見出し画像

半年前の自分、半年後の自分

おはようございます。カーボです。

僕はつい半年前まで飲んだくれでした。

仕事はもう悪い意味でサラッとこなしてしまい、子供たちを寝かせたあとは晩酌タイム。

飲むこと飲むこと十何杯。

気がついたら夜中の3時。意識が朦朧たしたまま眠る。朝はそれでも7時に起きて会社に行き仕事をこなす。

それでもなんとかやっていけてました。

これではいけない
何かしなくては

そう思いながらも何もしない、何もできない日々は続きました。

きっかけは娘のひと言でした。

「パパ、明日からお酒一ヶ月間禁止ね!」

笑いながらの他愛のないひと言。

それでも、僕には心にくるものがありました。

自分はお酒をやめろ、と人に言われるくらい飲んだくれに見えるのか。

遠い昔、自分が最も嫌悪した姿になっている自分に気がつきました。

その日から僕は文字通り変わりました。

お酒を一切やめました。今日に至るまで一滴も口にしていません。

お酒、アルコール中毒、断酒などあらゆる関係の本を読み漁り理解を深めました。

英語の勉強を始めました。

断酒関係のTwitterを始めました。

自然と痩せていきました。

noteをはじめました。

今も毎日何かを書いています。

半年前の自分が見たら目を見張るばかりの自分です。

十年間何も変わらなかった僕が娘のひと言をきっかけにここまで変われる。

半年後の自分にはいったい何が待っているのでしょう。

これから楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!