見出し画像

【挫折】グルテン制限は難しい

おはようございます。カーボです。

以前、こんな記事でグルテン制限(小麦を使った食品の制限)について述べたんですが…

結論から言うとグルテン制限は難しかったです!

子どもの食べたいものに合わせるとパスタ、ラーメン、パンとなるんでなかなか自分が食べないわけにも…

あと、やっぱりパン好きなんですよねー。
子どもを言い訳にしましたが、子どもがいなくても普通にパン食べちゃいました😅

というわけでなかなかグルテン制限は難しいなあという中間報告でした。

ただ、意識的に小麦を減らすと確かに肌の調子は良くなった気がするんですよね。ちゃんと抜いた期間が短いのでなんとも言えないですが…

また、進展があったら報告します。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!