見出し画像

【行動習慣】「お金がない」「時間がない」と言うのはN G

自己否定の言葉ですーー

こんばんは。
カーボです。

今日もサクッと有益情報を
お届けします!

今回は
「お金がない」「時間がない」と言うのはNG
と言うことをお伝えします!

◯「お金がない」は「お金を稼ぐ能力がない」という自己否定の言葉

「なんで事実なのに言っちゃいけないの?」
というと、成功者が決して口にしない
言葉だからです。

「お金がない」は成功してるから
当たり前だろ、と思うかもしれませんが
成功する人は成功してない内から
「お金がない」なんて口にしません。

自分で稼ぐ
・銀行などからの融資にメドをつける
・有力者の協力をあおぐ

など、工夫次第でどうにでもなります。

「お金がない」とは
「自分にはお金を稼ぐ能力がない」
「自分には資金を調達する力がない」
と言ってるも同然です。
いわば自己否定の言葉なんですね。

自己否定の言葉を使わないことは
成功するためのルールみたいなもんです。

今日から口にするのをやめましょう

◯「時間がない」のは当たり前。「時間を作る」ことを意識するべき

「時間がない」というのも最強の言い訳です。
体よく断りたいときに使うならともかく、
心からこの言葉を使うのはやめましょう。

「時間がない」は現代社会では当たり前です。
「時間がない」と言っている人は
「自分にはタイムマネジメントの能力がない」
と言ってるも同然です。

いわばこれも自己否定の言葉なんですね。

時間は「作るもの」です。
あなたが油断すると大切な時間は
あっという間に色んなものに蝕まれていきます。

あなたが自分のやりたいことを
やるためには「いつか時間があったら」
やるのではなく、意識的に時間を
作っていくことが大事です。

・やらなくていいゲーム
・観なくてもいいテレビ
・観なくてもいい動画コンテンツ
・やらなくてもいい仕事
・付き合わなくていい人間関係

などなどに時間を奪われていませんか?

あなたがやりたいことのために万難を排して
時間を作っていきましょう!

「時間がない」を言い訳に
するのは今日からやめましょう。

◯まとめ

・「お金がない」「時間がない」は
 自分の能力を否定する自己否定ワード!

 今すぐ使うのはやめよう

・「お金がない」は
 「自分にはお金を稼ぐ能力がない」

 と言ってるのと同じ意味

・「時間がない」は
 「自分にはタイムマネジメント能力がない」

 と言ってるのと同じ意味

自己否定せず、ポジティブに
 「お金を作る」「時間を作る」ことを
 考えていこう!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!