見出し画像

まるべさんの『承認要求モンスター よっきゅうさん鎮め方』が出版されました!

どの職場にもいる!

こんばんは。
カーボです。

本日はまるべさんの
承認要求モンスター よっきゅうさんの鎮め方』が出版されましたので告知します!

僕が出版サポートしました😊

ただいま無料キャンペーン中ですので
この機会に是非どうぞ!

◯まるべさんとは

キャリアコンサルタントとして、
主に会社の人事を中心に様々な
問題解決に携わっている方です。

この経験をもとに今回の本は
書かれています!

◯どの職場にもいる「よっきゅうさん」

この本では会社内にいる承認欲が
強すぎて問題を起こしている人を
「よっきゅうさん」と呼んでいます。

ネーミングのセンスがいいですよね😄

俺の方がスゴイのにあいつが認められてる」
「もっと私を評価してほしい」
「もっと僕の仕事を認めて欲しい」

どの職場にもいて、
「ちょっと困った人だなー」
という経験が働いた人なら
誰しもあると思います。

そんな「よっきゅうさん」の
鎮め方をこの本では教えてくれます!

◯結局、対話が大事!

この本ではケーススタディとして、
4名のよっきゅうさんが出てきます。

どれも会話文をベースにとても
わかりやすく面白くまとまっています。

色んなパターンのよっきゅうさんが
いるのですが、どれも共通したやり方が
有効だということが本書を読むとわかります。

それは、

ステップ1 聴く
ステップ2 認める
ステップ3 向ける

です。
結局は対話を通して、お互いを認め合い
理解していくしかないということですね。

その中の詳しい解説や具体的な方法に
ついては是非、本の中身を読んでみてください!

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!