見出し画像

日常の中に非日常な昼食を

外出しているときのお昼ごはんは普段外食をしている。

ラーメンを食べたりラーメンを食べたり・・・うん、ラーメンが多いね(何

でも、それは意外と日常なんだよね。

じゃあシゴトバで仕事をしているときは何を食べているのかというと、コレはもう自炊生活です。

自分で作るんですよお昼ごはんを。

でも僕も毎日遊んでいるように見られてることが多いんですが、僕も普段マジメに仕事をしているので簡単に調理出来るものを作るんですよ。

家ではレトルト食品が多いわけなんですが、少しでも非日常感を出すために、キャンプ道具を使って料理をしていますw

これが結構楽しいんですよ。

メスティンでお米を炊いてそのままレトルトカレーをかければカレー弁当のできあがりwww

炊飯器でお米を炊いても良いんだけど、それだとやっぱり普通だからメスティン使って炊飯しちゃいます。

ちなみに都内に数店ある肉のハナマサのレトルトカレーは本当に美味しいのでおすすめ!

あとは簡単の代名詞インスタントラーメンも良く作ります。

チキンラーメンなら熱湯に入れて1分煮込めば出来上がり。

卵を上手に落として蓋をして1分煮込んで1分くらいそのままにしておけば卵も綺麗に仕上げることが出来るのでチャレンジしてみると良いかも!

お湯は少なめにするのがコツです!

むかし鍋のまま食べてたら母親に怒られたんだけど、鍋のまま食べるのって美味いんだよね😉

さーて飯も食ったし終わらない仕事始めよ!(終わらないパーティーはじめよっのテンションで



おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!