見出し画像

流行っているのかな?

レモンって最近流行ってるのかね??

コンビニの冷蔵庫に並ぶ色んなメーカーから出ているレモンハイ

いつだったかレモン風味の美味しいお菓子を貰った

この前レモンのバター?みたいなのを貰った。
レモンのバターを貰ったのは、コレを書いているいま思い出したw

そう言えば貰った日にパンに塗って食べたから甘々レモンなバターで美味しかったけどパンを食べる生活をしていないので、冷蔵庫の中に入れっぱなしで忘れていたから明日食べよう(何

そんで土曜日にインスタントラーメンを大量購入したんでその中の一つを今日のお昼ごはんに食べてみた。

画像1

スノーピークのコッヘルだと入りきれなきくらいの大きさですw

ま、そのうち柔らかくなってお湯のかなに入るでしょ(何

画像2

ちょっとお箸で押し込んだら楽に入ったので煮込むこと3分。

画像3

あっという間に完成!

普通に鶏ガラスープの香りがしたので先日作った鳥の胸肉を入れて青ネギをパラッとひとつまみで完成w

ランチは簡単に、そして豊かに

画像5

スープは完全に鶏ガラスープでレモンの酸っぱさは感じませんでした。

でもね、来るのよレモンの存在感が

食べた後にくる爽快なレモンの風味が・・・

完全に鶏のスープに隠れているレモンさんコンニチハ!

画像5

麺もつるつるした喉越しの良い麺でした。

レモンのせいか、後味がスッキリ!とした心地よい満足度のラーメンでした。

この麺とレモンを感じるスープが疲れた身体に染み渡る(*´ω`*)

ご当地ラーメンもなかなか侮れませんな。

東京でも売ってくれないかな・・・

Amazonってなんでも売ってるのなw


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!