見出し画像

Amazonオリジナルの大人向けファンタジーアニメ「ヴォクス・マキナの伝説」

Amazon オリジナルのファンタジーアニメ「ヴォクス・マキナの伝説」を見終わりました。結構良かったです。😊

世界観や登場するキャラクターは、非常にオーソドックスな中世(一部近世)ヨーロッパー風のファンタジーで、最初は「とても平凡でつまらないかな?」と思いつつ見始めたのですが、アニメーションが結構良いですし、内容も大人向け。かなりエグいシーンや暴力描写、性的表現などもあり。それでいて話が重たくなり過ぎず適度にコミカルな要素もあるので、内容も想像してた以上に良かったです。

ちなみに原作は、最近日本でもにわかに人気が出てきた TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)で、「Critical Role」と言うアメリカのプロの声優さんが YouTube などを使って配信してるウェブ番組?でプレイされてるもののようです。

おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?