変化する

おはようございます。
今日は平日ですが、
休日出勤の振替休日なので
サウナに入り浸ろうと思います。



さて、今日のタイトルですが、
最近の自分が少し『安定』してきたな、

と感じているので、
『動けよ、自分!』という意味も込めて。


変化する、と聞くと
一番最初に思い出すのは、
一時期ブームになった?この本です。



今日はなんだか
あまり長い文章を書く気にならないので
(早くサウナに行きたいだけ)
めちゃわかりやすく、しかも
こっちの方が論点を絞っているので
わかりやすい動画を代わりに
置いていきます。



何かに安定を求めてしまうと
それがなくなった時の喪失感も大きいし、
個人的には、1つのものに執着するよりも
選択肢は多い方がいいと思っています。


最近は今の仕事が
良くない意味の方で落ち着いてきました。


やることが形骸化してきた感じですね。
業務内容的な面もあるし、
状況的に、そういうタイミングなんだと思います。


ただの停滞期(プラトー)なだけかもですが
また何か、新しいことを始める必要が
出てきているサインだと思います。


前職を辞めたタイミングもそうだったように
自分が一番いいタイミングを過ぎて
『あ、今楽だな』と思ったタイミングが
ターニングポイントだと知っているので
ここでどう動くか、がちょっと大事に
なってきそうな気がしています。


今の職場内で新しいことに挑戦するのか
今の立ち位置で同じ毎日を繰り返して行くのか
新しい環境にチャレンジするのか
仕事以外のところで新しいことを始めるのか



なんにせよ、新しいことを始める必要は
あるタイミングだな、と感じております。



『こんなことやったらいいんじゃない?』

というアドバイスがあれば、教えてください。

素直なので、すぐに取り入れます。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?