見出し画像

便器様、我に金運を

運気を上げるということについて真剣に向き合ってみた。
運気を上げて日常生活にたくさんの小さなラッキーとハッピーをお迎えしたい。あわよくば買ってもいない宝くじに当たりたい。それも大きくドンと!
「思いもよらぬ臨時収入」という未だかつてお目にかかったことのないものにお目にかかりたい。

そもそも会社勤めで月々決まったサラリーを頂く生活をしている労働者階級の私には「臨時収入」というものがぴんとこない。
月給と賞与以外の収入って例えばどんなの?

株とかやってたらいいの?
実はおじいちゃまとかおばあちゃまが莫大な資産を持っているとか?
いやいやいや、相続とか生前贈与とか無縁だし。
そういえば皆様「相続」「生前贈与」って口に出したこと、おありですか?

私はもしかしたら今まで一度も声に出したことがないかもしれない。
是非とも声に出して言いたい日本語。相続。それに生前贈与。
折角なので一度声に出してみておいた。
ちょっとリッチな気分になれた(哀しい)

ま、そんなこんなであわよくば知らないお爺さんに親切にしたという理由で遺産を分けてもらえるようなそんな素敵な幸運が舞い込まないかと不純な気持ちで運気を上げる方法をググってみた日曜の午後(むなしい)

あのですね、手っ取り早いのはやはりトイレ掃除らしいんですわ。
やはり!と思うのって日本人だけなのだろうか。
昔から日本にはトイレ掃除に力を入れるべしという考えが強く根付いている気がする。
可愛い子供を産みたければ毎日トイレ掃除しろとか。
トイレの神様 song by植村 花菜とか。

毎日ちょこちょこトイレを綺麗にすることを続けることが金運アップの近道らしい。
やっぱりトイレには神様がいるらしい。
昔我が家のトイレには妖精がいたが。

うーん、トイレ掃除のみならずいろんな掃除さぼってたわ。
息子をお昼寝させようやく一息つこうとしていた夫のお尻を叩いて近所のドラッグストアにトイレ掃除用品を買いに走る。

今日から毎日掃除するのだ。早急にトイレクイックルを大量に確保せねばなるまい。

ネットでは毎日のトイレ掃除時に便器に語りかけたり、ご挨拶をすることで金運を上げたという猛者の書き込みもあったが、一旦こちらは保留する。
にっちもさっちもいかなくなった際には便器様に朝のご挨拶をするやもしれぬ。

部屋を整理整頓せよだの、断捨離をすべしだのスピリチュアル界隈ではやたらと清掃に重きを置いているようで、ものぐさな私の胸に刺さる諫言ばかりであった。

よし分かりやした(ひざをぽんと叩く)
やりやしょう。清掃。
心がけましょう。整頓。

そういうわけで、道に迷ったサウジの王様を助けたお礼に小さな油田を譲り受ける日のために今日からトイレ掃除と部屋の整理整頓、清潔を心がけることにした。

我が邪な下心VS運気が上がるトイレ掃除。
どちらの力が強いのか。ファイッ!

相反する2つの力がぶつかり効果が相殺されてしまうのではないかという懸念もあるが、トイレがピカピカ光ってると普通に嬉しいので一旦はそれでよしとする。




サポートいただけたら、美味しいドリップコーヒー購入資金とさせていただきます!夫のカツラ資金はもう不要(笑)