マガジンのカバー画像

エッセイ

33
還暦デビューの小説家が、漫画家の娘たちとサイコパスの夫との日々を書き綴ります。 毎週金曜更新。
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

菊さまを幸せにしてくれなきゃ絶対許さん!黒澤部長に万が一のことがあっても絶対許さん!

 おっさんずラブ七話。牧の気持ちがわかり過ぎてしんどい。
同性カップルの場合、「子供」の問題は、どうしても避けて通れない案件だろう。自分でも「おおっぴらには言えないですけど」と武川さんに愚痴っていたけど、牧は子供が苦手だ。
 子供が苦手というのは「ピーマンが苦手」だとか「会社に苦手な人がいる」というような場合とはちょっと違う。
 牧はきっと貧しい国で飢えている子供をテレビで観たりすると、すごく心を

もっとみる

春田はどうやってマリッジブルーを乗り越えたか

おっさんずラブ第六話。もう、もう、もう、泣けました。
一人でウエルカムボードを作りながら、出逢いの頃から今までを振り返って号泣する春田。号泣したのは春田だけではない。日本中のおっさんずラブファンが、春田と牧の愛の歴史を振り返って涙を流していたに違いない。
これまでの二人の歴史は、ファン一人一人の歴史でもあるのだ。
いろんなことがあったよねえ……と、二人のあれやこれやをなぞると、続編を待っていた長い

もっとみる

存在が罪。新婚旅行

 おっさんずラブ第五話。大暴れあり、イチャイチャあり、切なさあり…。もう巨大なおもちゃ箱をひっくり返したような、アレもコレもソレもの回でした。毎回毎回大満足で、あと何回…と指を折るだけで泣けてくる。
 絶対ロスになるのがわかっているので、どうしたものかと今から心配である。ファン同士て慰め合うしかないだろう。
 春田と牧の新婚旅行、何と楽しげだったことか。後半の大げんかや指輪事件は別として、「だるま

もっとみる

菊さまと和泉さん、新キャラが作る新しい沼

 おっさんずラブ第四話。ごちそうさまでした!めちゃくちゃ萌えました。
一人で食事に行ったら、半径2メートルの大テーブルに、こぼれ落ちそうなくらいのご馳走が並んでいて「どうぞお召し上がりくださいませ」と言われたような、萌えの大盤振る舞いだった。
 菊さまと和泉さんの公安ズラブがすばらし過ぎて、この先この大量の萌えを消化できるか心配だ。いや、正直嬉しすぎる。このドラマの制作者の勇気と情熱にひれ伏したい

もっとみる