見出し画像

自分が話してばかりじゃない?関係性を回復する〇〇を身につけよう!

皆さん、こんにちは!


最近、会話の中で自分の声ばかりが響いていませんか?

もしかしたら、大切な人間関係にヒビが入り始めているかもしれません。
今日は、そんな状況を劇的に改善する魔法のスキル、


「傾聴」についてお話しします。


なぜ
傾聴スキルを身につける必要があるのでしょうか?


それは、崩れかけた関係性を修復し、さらに強化するためです。

傾聴スキルを磨くことで、以下のような素晴らしい変化が期待できます:


得たい欲(ベネフィット):

  1. 冷めかけた関係性が蘇る

  2. 相手から心を開いてもらえる

  3. 相互理解が深まり、絆が強くなる


避けたい欲(リスク):

  1. 大切な人との関係が取り返しのつかないほど悪化する

  2. 職場や家庭での孤立感が増す

  3. コミュニケーション不全によるストレスが蓄積する


傾聴スキルを身につけないまま過ごすと、
あなたの周りの人々が徐々に離れていってしまうかもしれません。


そんな寂しい未来を望みますか?

ここから先は

1,127字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?