見出し画像

私の好きな恋愛テクニック①

まず、私が特にお気に入りで読んでいるサイトを紹介します。
占いと一緒で恋愛をしてなくても面白いからつい読んでしまう文章。

その名も恋愛ユニバーシティ

最近お顔出ししてるのですが、学長は雑誌などで恋愛についてコラムやお悩みアドバイスを書いているぐっどうぃる博士です。

講師のアドバイザーも何人もいて、大抵の悩みについての分析や解答はこのサイトに何ならかの何か(?)が載っています。

yahoo! 知恵袋やchat GPTに聞くより今の所信頼できそうな気がしています。

ぐっどうぃる博士の理論の中で特に好きなのは
恋愛回路」の話です。

要は執着の話ではあるのですが、ネーミングセンスもナイス。
相手に恋愛回路を作ると相手が自分にハマってくるし、自分に恋愛回路ができると執着して苦しくなる。

そこで出てくるテクニックが「沈黙」です。

自分に恋愛回路ができてしまった時に距離を置こうという試みのことです。
相手にとって重たくなってしまうのも避けられそうです。

私の読み込んだところによると(笑)この理論がベースになって

片思い
復縁
両思いの継続

などなど、全ての恋愛関連のお悩みに応用が効くと言えると思います。

恋愛というテンション高めで正解がなさそうなテーマに博士が淡々と理論的に説明を加えていく感じが好きで博士のコラムがあるとつい読み込んでしまいます。

ちなみに自分はもう長いこと恋愛状態ではないです(遠い目)。

明日はなんだかみんなが興味深々な性に関することを書こうかな、と思っています🎣(釣り案件?)

サポートしていただけたら励みになります!いただいたサポート費は100%記事作成のために使わせていただきます。