見出し画像

やるかやらないか。

この数週間
本当にバタバタ
楽しい美沙の行事に
マネージャーのごとく
キャッキャ言いながら
くっついていってた母です。

前回のパラリンアート世界大会に
参加したわけですが
そのご縁で、
世界大会にも協賛いただいている
パークホテル東京さまの
アーティストルームを
手掛けさせていただいたお陰様で
今回、表彰式の時に
少しお時間をいただき
ホテルのお話を
中山秀征さんと
お話しさせていただくという、
そんな楽しい時間を
過ごさせていただきました。

ホテルの部屋は
特別にベットを入れてくださり
前日に宿泊させていただきました。

部屋として
出来上がってみると
シックにおさまった感があり
へー。
あの部屋が
こんな部屋になるんだなぁ。

ってなかなか感動してました。

いやぁ寝られないんじゃないの?
って、ものの3秒で寝た私笑

こちらのお部屋は
3月中旬から
一般稼働となります。

で、明日は
パラリンアートの代表理事をされている
中山秀征さんに
お会いできるので
前回同様
似顔絵描いてみる!となり
今回はクレヨンで
仕立ててみました。

当日4時ごろに目覚めて仕上げてました。

で。
翌日は表彰式。


壇上に上がり
中山秀征さんと
部屋に関しての
あれこれのやり取りして。

来年のパラリンアート世界大会の
テーマは「情熱」。
中山秀征さんが書いたもので
ステキな書でした。

パラリンアートの理事をやられている
セイン・カミュさんも。
このお二人の掛け合い、
とても好きです笑

無事に渡せました。
去年絵本をシューイチで
ご紹介いただいたお礼を
直接お伝えすることが
できました泣
フリーアナウンサーの
高橋絵理さんとも。

ちょいちょい
セインさんが
美沙の話題を挟んでいただく
お気遣いが本当に嬉しかったです。

そして部屋に帰って
美沙の会社の先生方にも
部屋を見ていただき。

その週のシューイチにて

私の趣味は手芸ってことで
美沙のワンピを
縫ってみました。
思いがけず
私のワンピがテレビに
映ったのが嬉しかったわけで。

その日の夜の中山秀征さんの
インスタにも
あげていただけました。

で、その流れで
次の日は
ホテルのアーティストルームとして
何社かのマスコミ様へ
お披露目会。

26階のスカーレットルームが会場。
お土産にセットしてみました。
というわけで、これにて終了。


おまけ
美沙のアーティストルームからは
新幹線・JR・モノレール・ゆりかもめを
みることができます。
鉄道好きなちびっ子には
たまらないお部屋となっております。
何気に眺め鉄な私も
大満足のお部屋ですの笑


というわけで、
慌ただしく
そんな日々を過ごしていました。

とても素敵なホテルも
さることながら
スタッフの皆様が
とても素敵な方達ばかりで
美沙がここまでやり切れたのも
そんなスタッフの皆様のお陰様です。

そして、パラリンアートの皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より
会社の先生方にも。
本当にありがとうございます。

とりあえず
翌日から翌々日まで
思い切りダウンしていたけど
このダウンし切るまでが
ホテルのお仕事、
だったのかしらね。

本当にお疲れ様でした。

ここに至るまでは
ふとしたきっかけで
自分で一つ一つ
掴み取って行ったもの。

とにかく行動してみること。

そこに尽きるかな、と
美沙は言っています。

それを掴む、掴まないは
ハンデに関係なく、
チャンスはみんな平等に
ある。

とにかくなんでもいいから
やりたいと思うことは
チャレンジしてみてね。

今日もここまでお付き合いくださり
本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?