見出し画像

虚無日記 2023/8/14~20


■8/14(月)

連休4日目。昼過ぎ起床。お盆が過ぎると急に涼しくなる気がする。早くも夏の終わりを感じる。

起きてからデュエプレくんのランクマに潜る。
ここんとこずっとスランプだったが、レーティングを少し盛る。

何気に今季の最高レートが1,570だったので、かなり好調といえる。このあと1,600近くまでレートがいって、「(おそらく)初の16台か!?」となったけどそっからボロ負けしてレートが落ち込む。最終レートは1,520くらいで安定。リースドラゴンと赤単速攻でなぜか勝ててたんだけど、別に環境で刺さってるデッキでもないので落ちるのは仕方ない。

20時ぐらいになり、つけ麺屋つじ田に飯を食いに行く。しかし思ったより混んでて入れなかったので仕方なく近所の松屋へ。またしてもうまトマハンバーグを食う。うまいっちゃうまいんだけど、期間中に1回食えば十分かなという感じが。あと松屋のサラダってマジでいらんよな。


■8/15(火)

連休5日目。昼過ぎ起床。
今日でヨミカップも最終日。レート詰めても良かったんだが、さすがに毎日デュエプレしかやってねぇな……という気持ちが強かったので適当に数戦して切り上げ。最終的には4Cコン使ってたけど、結構使用感よかったから数こなせば普通にレート伸ばせたかも。

なんか気づけば連休ももう終わる。今更何か行動しようにも時間がない。


■8/16(水)

連休最終日。ここんとこ生活リズムが狂いまくってるせいか、就寝が朝の10時半、起床が16時半とかいうカスを極めたものになった。

連休最終日までソシャゲして潰すのは勿体ないので暑中見舞いイラストを描いた。

生活リズム狂ってるのと連休明けの仕事が嫌すぎて中々寝られず、意識が落ちたのは7時前くらい。

早く俺を救済したすけてくれ。


■8/17(木)

デス・出社。
睡眠時間が2時間あるかどうかなのでファッキン眠い。連休明けいつも思うことではあるけれど、連休明けなんて定時に出社しただけでも偉いみたいなとこある。

通勤中。日差しはあるし暑いっちゃ暑いんだけど、なんだか苛烈さみたいなのは感じなくて、やっぱお盆すぎると太陽に元気なくなるなと改めて実感。太陽が眩しすぎると月詠るなちゃんになってしまうのでこれくらいで良い。

出社してメールチェックしたら地獄みたいにメールが溜まってて卒倒。優先順位の整理をしつつ対応してたら、取引先の勘違いによるクレームメールが休み中に着ており、更に追加で「なんで返信ないんですか????」という怒りのメールも着ていた。
こっち側に特に非はないがクレーム内容と遅れたことに対する謝罪をする。誠意が足りないだの、お前の返信が遅いからこっちは心労で倒れかけた。どう責任取るんだなどとよくわからんこと喚いてたが謝り倒して切り抜ける。途中「迷惑なので二度とメールしてこないでください」と打って送信しかけるがなんとか留める。

くぅ〜wこれこれ!wこれが社会なんだよな。
休みでぼやけていた社会への〝憎悪と殺意〟を取り戻す。

午前を乗り切り昼はざるそば食った。ちょっと物足りなかったけど寝不足状態でガッツリ食い過ぎると午後のパフォーマンスが死ぬので仕方ない。ここ数日特に外出もしてないのに出前でカロリーバチクソ高いもんばっか食ってたので、今日はカロリー抑えめでいいだろ。

午後の労も意識を失いそうになりながら最低限こなし、20時半くらいに退勤。そういえばヨミカップ終わってからデュエプレくんログインしてないなと起動。ND、ADの順位としてはこんなもん。

まぁ可もなく不可もなくみたいな順位。

youtube流しながらブルアカくんのイベント進めてたけど、今日はマジで眠気が限界だったので0時過ぎくらいには寝た。で、4時半くらいに一回起きる。なんかまともな時間に寝ると夜中起きちゃうんだよな。
高校の修学旅行で沖縄行って海で遊ぶっつー中々幸せな夢を見ていた。実際沖縄一回も行ったことないが。
二度寝したら精神病院の中で狂人や化け物から逃げ惑うアウトラストみたいな夢を見た。最後偉そうな白衣のおっさんに捕まって、「君は選ばれた人間だ。だから変革を享受するべきだ」とか言われてナンカサレタところで目が覚めた。めちゃくちゃゾワワっとして、起きてから自分の身体に変化がないか確認しちゃった。


■8/18(金)

7時間睡眠取ったけど眠い。
昨日はマジでバカアホ眠すぎてあんま仕事の進捗がよくなかったので、その分を巻き返すように仕事する。
なんか気付いたらtweetdeckが使えなくなってた。deck使いたきゃ課金しろってことらしい。しかも課金して使えるdeckはクソUI……俺のTwitterを返せよ。

昼。ツイのヒョロワーが日乃屋で焼きチーズトマトカレー食ってたので俺も日乃屋に行く。売り切れなのか店舗限定なのか、焼きチーはなかったのでチーズカレーを食う。普段なら揚げ物トッピングもしそうなとこだけどあんま食欲なかったからチーズだけ。並盛でも十分多い。

午後労。飯食ったらバチクソ眠さが加速して死にかけたが、仕事なのでそうも言ってられん。
上司クンから新しく業務を任されることになり、内容が中々ヘヴィーで憂鬱になる。ただまぁ、その業務担当していた上司クンが毎日家に帰れてるか怪しいような状況なのでここは引き受けてやるか……と担当を変わることに。
結構慣れとかセンスの問われる業務でもあるので最初の内はダメダメだと思うけど……仕事である以上なんとかするしかない。

21時半に退勤するも、結局2時半まで持ち帰りの仕事してた。


■8/19(土)

15時半頃起床。適当に家事やソシャゲのデイリーを熟す頃には17時半ぐらいになっており、今日の夕飯どうっすかなーなんて思いながらデュエプレ回してたら20時過ぎに。

デュエプレくんはランクマをまともにやる気にもなれず、カジュアルでずっとコットンデッキ回してた。

ランクマで通じるようなデッキではないけれど、カジュアルで遊ぶ分には全然やれる。アナライザー入れた型よりもこっちのが強いと思う。コットンデッキは前回のサーチでのトップ順覚えてるかどうかで的中率全然違うんだけど、それを常に考慮しつつのプレイングって結構脳への負荷がかかるからガチャデッキにしては頭使うんだよな。

食後。ランクマ潜る気は全くなかったが、なんか良さげなデッキ見つけたのでそれを改造してランクマへ。
結果NDはマスターに。

純粋なシータ基盤の強さにフィニッシャーにバキを添えるのではなく、VAN大王でのロック、ウェディングでの詰め性能でフィニッシュまでもっていく形。特定のデッキとか環境にめっちゃ刺さる訳では無いんだけど、どのデッキともある程度戦えるのが強み。


■8/20(日)

17時半頃起床。一旦は13時くらいに起きるも、暑さによるだるさで二度寝したらこの時間に。終わりすぎてる。

起きてからデュエプレくんのNDレート上げをする。せっかく早い段階でマスターイケてるし、今のうちにレート稼げればレジェタッチ出来るやん! と思ってね。

でも実際のとこそんな甘くない。シータコンで突っ込んだらボロ負けした。昨日たまたま当たらなかったけど、このデッキ祝門相手にクソ弱いんよな。陰謀と計略が実質こっちの盤面確定除去と1ハンデスの札になる。こっちがマナ溜めきって形勢逆転するよりも相手がハンドリソースで差をつけつつアルファリオン着地させるほうが早いんよ。

悔しかったので自分も黒水祝門使ったらレート盛り返して1,500まで戻ってきたが、結局のとこレジェ目指すならまた別の山握る必要あるなと考えさせられる。

20時半くらいになり、つけ麺やつじ田に飯食いに行く。前回は思ったより混んでて入れなかったが、今日は空いてた。
ちょっと前までつけ麺食った後の追いライスはデフォだったのだけど、最近はキツくて入らない。といいつつ、食後のデザートはちゃっかりコンビニで買ったりするので、結局太るんだよな。

今年入ってからリバウンドが著しいのだけど、その理由はどう考えても間食が多いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?