見出し画像

虚無日記 2024/6/3~9

■6/3(月)

昨日寝すぎたせいで全然眠くならず、床についたのが5時過ぎなので馬鹿アホ眠い。デスマンデーが始まる――。

昨日から体調崩してたのと寝不足とが合わさり、終始腹の調子が悪い一日だった。労に関してはちょっとずつ繁忙期が抜けつつあり、21時くらいには退勤。まぁ、業界的にいつが繁忙期かって当人次第だし、人によっては常に繁忙期だろって感じの奴はいるが……。

今日からデュエプレくんのアリーナ開催なので、退勤中の電車で軽く触る。正直今NDでまともなデッキ組めてないからあんま乗り気ではなかったけど、ノータッチもあれだしな。

一回戦目は赤単ガトリングで3-1抜け。

マジで前弾からほぼいじってないので、時代遅れとしかいいようがないんだが、速攻系は良くも悪くも型落ちでもワンチャン狙えるデッキタイプではあるんでなんとか突破。単騎マグナムピン差しは単純に1枚しか持ってないからです。

さすがにこのデッキで2回戦はキツイと思うんだけど、2回戦までにまともなデッキ組むならDMP費やさんとな。

・鳴潮くん。ラジオ交換で星4増幅器確保し、なんとかメインパは星4武器で揃えた。消滅主人公も軌跡解放で徐々に火力出るようになってきたな。とはいえ素材周回のボス相手にはそこそこ時間かかってしまうので、早くデータドッグレベル上げきって音骸厳選してぇ。目に見えてステータス上がる部分だと思うし……。


■6/4(火)

なんか、フツウにえっちなゲームしてたら5時すぎになってたんですケド……。バカがよ。ドブカス眠い。
ゲーム実況者のk4senカセンが言ってたけどさ、やっぱ無理できるのは20代までなんよ。30代からは不健康な生活がモロ体調に影響する。早寝早起きできるようにしないと死んじまう。

・オモコロのこの記事見て、なんとなく適職診断受けてみる。

正直現職が自分に向いてる気しねぇ~~~ってキモチも込みでやったんだけど、出てきた適職が現職と合致していたので、割となるべくしてなったのかなと思った。それよりも昔だったらどのサイトでやってもニート(芸術家タイプ)としか出てこなかったのがまともな職になってる辺り、僕の社会性も成長しているのかもしれん。

この手の診断ってポジティブな意見は「いくらなんでも褒めすぎやろ……」と感じちゃうんだけど、ネガティブな意見は共感出来るんだよな。
「社会や会社からの評価よりも自分がどうしたいかが重要」ってのはよくわかってんねと思った。組織に対する執着がなく、どこまでいっても自分本位ってやはり働くのに向いてないのでは……?

自分が雇う側、上司側の立場だったとして、言われた通りの方法で成果を出す社員と、独自の方法で成果を出す社員だったら前者のが扱いやすいでしょ。

・鳴潮くん。今日も主にデータドッグ上げしてた。一応星5出るとこまでは上げたけど、エコー厳選はやっぱデータドッグレベルMAXになってからやりてぇなぁ~……。いや、でも厳選っつっても精々サブステ1枠こだわるくらいだろうし、そんな気合入れなくてもええか……?


■6/5(水)

なんか今日も気付いたら5時半ぐらいまでえっちなゲームしててワロタ。自制心ゼロじゃねーか。
こんな生活してれば当然といえば当然だけど、久々にガチ寝坊し20分ほど遅れる。しっかりしてくれマジで。

21時ぐらいには退勤して、22時半過ぎにはもう寝てた。さすがに2日連続寝不足で限界だったからね。


■6/6(木)

今日はTW。
昨日睡眠時間たっぷり取ったお陰で体調は悪くない。
今日締めで進捗があまり良くない案件があり、なんとか終わらせるも退勤が23時半過ぎになってしまう。

この時点で今日なんもできんねって感じだったが、昨日早く寝すぎたせいでソシャゲ全く触れてなかったので、取り敢えずブルアカくんのアビドス三章続きを読む。最終編でのプレ先世界線を彷彿とさせる演出が挟まりつつも、先生と連絡つかないからってことで対策委員会側のメンバーだけで話が進んでいく。最後には先生合流出来て色々解決の緒見えてきたけど、まぁ~たホシノ先輩が一人で突っ走ってるよ。フルアーマーおじさんかっこいいけど後輩たちを置いてくな!!! まぁおじさん一人で解決できそうってのはそうなんですが……。

改めて思うけどブルアカくんのストーリーは先生があまり首ツッコミすぎないぐらいのが面白いよな。

・鳴潮くんもインリンの同行クエとかガジュマルクエとか終わらす。インリン中々スケベだし性能も良さそうだしええやん……と思うんだけど、俺の目当てはコンシ様だからそこまではガチャ禁したい欲もある。


■6/7(金)

昨日5時過ぎまでゲームしてたせいで起きるのも15時半ぐらいになってしまう。おいおい寝坊どころじゃねぇぞってレベルだが、今日は元々有給取ってたので問題なし。

休みだろうと関係なく上司くんは仕事振ってくるが、さすがに出社が必要な労だったので今回は断った。前々から今日休むっつってたのに特に緊急でもない案件で出社労しろっつわれて行くわけねーだろボケ。殺すぞ。

・昼飯兼夕飯にオモコロで紹介されてたやすべえに行く。

確かに独特の酸味があって悪くねぇなとは思うんだけど、まぁ普通。麺量無料で変更できるけど、並盛で十分っすわ。中盛りの330gはキツイっす。

・鳴潮くん。武器ガチャ回してやっと星5増幅器ゲット。恒常ガチャはもう武器ガチャだけ回してりゃ良い気がしてきた。
結構探索頑張ってるけど全然終わりが見えん。

・スタレ。今日の生放送で次Verの予告あったけど、個人的に一番の注目ポイントは模擬宇宙ある程度ショートカットできるってとこ。マジでダルかったから助かる。ホタルん引くために石貯めたいし、スタレのほうの探索もやんなきゃなんよなー……。でもだいぶダルい。ピノコニー入ってギミックがより複雑化して、ストーリーとかでやる分にはいいんだけど、探索としてやると面倒さが勝るんだよな。


■6/8(土)

・近所に新しく居酒屋出来てたのでふらっと行ってみる。前は確かオムライス屋あったところだが、そんなに美味しくなくて一回行ったきりだった。

時間帯は17時半~くらいだったが、客は僕一人だけ。空いてるのはありがたいんだが、周りの居酒屋が客でパンパンなのにここだけ空いてると地雷臭が半端ない。ひとまず生ビールと刺身盛り合わせ、だし巻き卵、串盛り合わせを頼む。しかし30分以上経っても生ビールすらでてこない。このまま帰っちまうかどうか悩み始めたところで、ようやっとだし巻き卵が来る。続けて残りのメニューも届く。味はまぁ、普通だ。量は少なめ。可もなく不可もなくというクオリティだが、これで3,000円近いとちょい割高かもしれん。まだ全然腹は空いてたが、ここでこれ以上食事する気にもならず退店。両サイド居酒屋だしここもそのうち潰れそうだな……。

新しいマウスが欲しかったのでビッキャメ寄って、ミスドでドーナツ買って帰った。

・鳴潮くん。主人公エコー厳選はメインだけ揃える形で妥協した。それでもだいぶステータス変わる。本格的な厳選はデータドッグ20になってからかな。今18だが、これ以上上げるにはソラランクを上げねばならん。ということで、ひとまず出ているクエストは全部終わらせて、探索もちょいちょいやる。しかしソラランク5までの道のりは長いな……。暫くはデイリーこなして、余裕があれば探索もやるってルーティンになりそう。


■6/9(日)

気温の変動のせいで風邪引いたのか、起きてからずっと喉に鼻水が詰まってるような不快感があり、19時くらいまで違和感が拭えなかった。
今日も家に引きこもって鳴潮くんしてたら終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?