見出し画像

2024年3月12日(火)お弁当観察日記

今日のお弁当。

今日は、朝からオンラインの整理収納アドバイザー準1級認定講座のため、私もバタバタ。

インフルエンザでお休みしている次男と、家を出るのが遅い(起きるのも遅い)長男も気にかけながら、自分の仕事の準備もあり、お弁当作りと朝ごはん作りを淡々とこなす私。

在宅での仕事は、家族がいると気を遣うので、それだけでも疲れます。。
みんな同じような時間帯で起きて、朝ごはん食べて8:30までには家を出てくれたらなぁと思いつつ、、、思うようにいかない日々。

お弁当は作るので、朝早く起きますが、そのために早起きするのは好きではないので、早朝ウォーキングが目的の早起き。

自分のための早起きなら、楽しくできる(*^-^*)
お弁当は、朝早く起きるついでに作っている感覚に持っていけると苦にはならないですよね。

今日は、長女、そこまで機嫌悪くなかったような?
朝、自分の食べた食器も洗っていってくれたし、よかった(*^-^*)

毎日、お弁当のおかずどうしよう?に悩むけど、昨日のおかずを取っておいたので、今日はチャチャっと作れました。

買い物には行きたくないけど、明日のお弁当のおかず、どうしよう・・・。
雨の中、買い物いくかぁ。。と、なる母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?