見出し画像

朝活大好きな私は、夜活が得意ではなく、早く眠くなるので21時には寝るようにもっていってます。。

夜も、朝みたいにルーティン化したいのですが、これが中々難しい。。

今、夜活でルーティン化できているのは、2つ

寝る前に、

3行日記を書くこと

これだけは、コロナ禍になった時に、次男と一緒に始めてから地味に続いています。
こんなに続くと思っていなかったので、ただの大学ノートに書いていますが、こんなに続けられるなら!と、誕生日プレゼントに3年日記調をリクエストしました。
まだ買ってもらえてないけど、これ買ってほしいは見つけたので、12月中にゲットし、来年の1月からスタートしたいと思います。

3行日記を書いた後、

O脚体操

これも、コロナ禍の時に、軽いギックリ腰になってから整骨院に通い、その時に骨盤の位置を直してもらった時に、O脚を治したい!と伝えると、寝る前に、O脚体操すると良い。
本当は、1日に数回やった方が良いのですが、夜寝る前だけは続いてます。

他にも、できる時とできない時があるのですが、

寝る前に1ページ読書する

1ページなので、続けやすいのですが、今、読みたい本を寝室に置いてないのでできてない。。
本を置いたらできるので、これも12月中に習慣化に持っていきたいと思います。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?