見出し画像

8月16日 経験を買う

今日の記事は
「お金は新しい経験に使った方がいい!」って話です。

結論は以上です。
あとはだらだら書きます。




①家族でお出かけ

昼過ぎから家族でお出かけしました。

甘いものが好きな家族4人。
しかし人間は飽きるもので、
コンビニスイーツでは物足りなくなってきました。

そこで最近はカフェ巡りをしています。

スマホで検索し、口コミの多いカフェは少し遠い。
今から行くのも大変。
そして明日はその近辺に行く用事があるので、明日行けばいいかと思うことにするが、でも甘いものが食べたい午後。

そんな感じでした。


②近場のカフェへ

100均と服屋が集まるショッピングモールへ。
敷地内にある新しいショッピングモールへ行くことに。
50分待ちの表示で、予約をして近くの店をぶらぶらして待つことにする。
(これは期待できる⁈)

30分ほどで連絡が来て移動。


③甘くないパンケーキ

メニューを見て、その値段に驚く。
家族で大きなパンケーキを1つ注文。

食べてみると

これは上品なおいしさと言えばいいのか?

そんな感じで、我々家族4人からすると甘さが足りない。
一緒についてきたシロップをドバドバかけて食べる。
生クリームが倒れるぐらいの高さで一緒についてきたが、
全く甘くない。

物足りない。

やっぱりコンビニのスイーツの方が良かったかも。
そんなことを話しながら帰っている途中に、
奥さんと話をしたのが今日のタイトル。

もう行かないかもしれないが、
今日新しい場所に行ったということは家族みんなの
大切な経験として残る。

もう行かないかもしれないが、
店や店員さん、お客さんの様子、その過ごした時間を
買ったということで。


明日は自分でパンケーキ作ってみます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?