餅つき大会‼️デイケア

毎年恒例の餅つき大会が12月27.28日に行われました😆
餅米が炊き上がると、だんだんいい匂いがしてきます🤭

餅米を潰して準備します✨
まずは男性スタッフにお任せ😆頑張って〜🤗
いよいよ利用者様の登場です‼️✨
昔を思い出してスタッフに付き添ってもらいながら挑戦します😁
周りの利用者様から「よいしょ〜!」とかけ声があがります‼️
そのかけ声を力に一生懸命お餅をつきます‼️✨
餅つきの時は出来上がったお餅を丸めるのが仕事だったという女性利用者様も
初めての挑戦です🤭頑張って〜😁
恥ずかしくて前に出るのを躊躇されていた方も皆の声に
背中を押されて挑戦です😆✨
皆さんのおかげでとても美味しそうなお餅がつきあがりました〜👏
お汁粉で頂きます🤤🤗
美味しい美味しい🎶とあっという間になくなりました🥹
また来年をお楽しみに🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?