見出し画像

課題1:久しぶりにスーパー銭湯に行く。

休みの前の日だったので、

スーパー銭湯に行ってきました。


コロナ禍のため、避けていたのですが、なんとなく気分で行ってきました。


駐車場に着いて思ったことは、


人多いな。


金曜の夜に行ったのですがまあ多い。人がゴミのようだ?


みんなわかる?コロナウィルスは人から人に感染するんだヨ?

みんなこぞって一つの面積の広いだけのお風呂に入ってる場合じゃないんだよ?



僕も入ってきました。



スーパー銭湯に行く理由はなんといってもサウナでしょう。

みんな考えることは一緒なんでしょうね。

サウナが人でいっぱい。



そっかーこのおっさん方はサウナに入りに来たのかーそっかー


確かにサウナは気持ちいい。


そんで、普通に銭湯行って帰ってきたんですが、


その帰り道、『もしかしたら家でサウナできないかな?』と考えたんですね。


調べたら売ってました。サウナ。


密閉された部屋タイプのもので相場20~30万円くらいするみたいです。


スーパー銭湯一回700円くらいなので、300,000円のサウナ室を銭湯代を換算すると、

428回分。

つまり、週1、月4回銭湯に行くとして、

107ヵ月分 

8.9年分


電気代や維持費は別ですので、もっとお金はかかりそうです。

自宅にそれなりのサウナ作るのはコスパ悪いのかなあ、と思いました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?