かわいくない私

呪いだ…呪いがとけない…

私の顔はすっごくかわいいわけじゃない

でも私は自分の顔が好き

でも世の中では私の顔はブス

ブスは損をする

ブスってだけで容姿をいじられ

親からも同級生からもブスだと言われた。

いいなぁと思ってた人にも

ブスだからと振られた

そういう経験があったから

『かわいくないと愛されない』んだと思った

もうこれは私の中で根強く呪いがかかってる。

他の人に対してはそんなふうに思わない

自分だけが適用する呪い

これがものすごくつらい

自分は自分の顔が好きなのに

外に出ればブスだとレッテルを貼られる

そしてふるいにかけられる

特に顔面至上主義の日本では

ブスに人権なんてないし

ブスが生きれる世界ではない

1歩外に出たら戦場なのである。

 私の場合は愛着障害もあるから尚更厄介

愛着障害の治し方もあるわけでもないし

もがいてももがいても上にあがれない

蟻地獄の中にいるようだ。

つらいです。

私は私の事好きでいたいのに

どんどん嫌いになっていく

しんどいです。



サポートしていただけると、飛び回って喜びます💓