見出し画像

釣った春イカが超絶うますぎて震えた

みなさん、初めまして!「今日も釣りに。。」ケンブンです。

週末は、暇さえあれば、魚釣りを楽しんでいます。

釣れた魚は、自分で料理して、最高のおつまみを作り、お酒と共に週末の至福を楽しんでいます。ここでは、私の週末の至福をお届けしていきたいと思います。そして、みなさんと共に、週末の至福を共感できたら幸いです。

時は5月下旬、春イカが釣れているという、情報をもとに、佐賀県の唐津市にやってた。そして、朝日と共に、僕の最高の休日は幕を明けたのだった。

画像1

朝日を浴びながら、波の音を聞く、もうそれだけで満足してしまいそうだ。釣れなくてもいい、そんな気持ちにもなってしまう。やっぱり海は最高だ!なんだかんだで釣りを開始したのだが、、、


なんだよ!最高かよーーー!

画像2

開始早々、あっさりイカを釣ってしまったのだ。釣りなんて、そんなもんですよw 釣れなくてもいいと思うと釣れるもんです。釣れて欲しいと思うと釣れないのですw 晩酌のお共は確保したので、あとは料理するだけ。早々と帰宅します。

画像3

なかなかいいサイズ!700グラム程ですかね。まずは、真ん中に切り込みを入れます。

画像4

真ん中には、プラスティックのような骨?みたいなものがあるので、外します。そして皮を剥いでいきます。

画像5

いや〜綺麗な身ですね〜!後は、切って盛り付ければ完成です。もう最高ですよ!

画像6

この時間が本当に幸せです。それにしても新鮮なイカは歯応えがあって本当に美味しいです。こんな新鮮なイカが食べれるなんて釣り人の特権ですよw

気づけば、またキッチンに立っていた。そう、二品目を作っているのだ。


画像7

イカをニンニクオイルで炒めて塩と胡椒を少々。気持ちだけは、もちろんプロの料理人です。続いてバターを入れます。

画像8

写真では、2個ですが、実は3個入れています。そう、バターなんて多い方が美味しいに決まっているのです。もう、カロリーなんて気にしてられない。後は醤油を入れたら完成です。

画像9


それでは、いただきます。うめーーーー!!!!!

もう優勝!ビールしか勝たん!相棒と共にいただきます!

画像10

イカ食ってビール飲んでいるだけなのになんて幸せなんだろう!僕にとっての幸せなんて、そんなもんですよ!

幸せって人それぞれだと思うけど、案外身近なところにあるもんですよ(^ ^)みなさんはどんな週末をお過ごしですか?

週末の至福、まじ最高!!

よかったらこちらも覗いていってください(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?