見出し画像

Mother

今日母親から突然TikTokが送られてきた。

去っていった人に執着しないこと
人と人が出会う確率は76億分の1
感謝すること
今あるご縁を大事にしよう

要約するとこういう内容のもの。
私が恋人と別れたから送ってきたんだと思う。
私って結婚できるんかなと言ったら、優しい人見つけてください❤️ってきた。笑
私ですらTikTokを入れてないのに、母親は入れているという。笑

母親は保険の営業マンでマネジメントの立場。
自分のさ、部下って言葉は嫌いだから、メンバーには本当に感謝しなきゃって皆んなが居るから今の私があるからね。とラインで言っていて、私の母親って素敵な人だわって素直に思った。その後電話したんだけど、母さんの友達が18日に結婚するらしい。私の家はシングルマザーなのでよくその母親の友達と3人で遊んでいた。なのでとても感慨深い。本当におめでとう。ラインも持ってるので18日にお祝いメッセージとスタバか何かのギフトでも送ろうと思う。

母親の友達の結婚の話から仕事の話になり、本当に感謝しないといけないよね、感謝しながら仕事してたら変なことは起こらないから、って言っていた。そうよねそういう心があったらいい方向に進むしかないもんね。挨拶の話にもなって、私の職場は挨拶する人が少ない。でも私は挨拶するようにしてる。ただ、本当に苦手な人がいてその人にしてないんよね返されんし。と言ったら、挨拶は基本。返されなくてもするんよ、自分のためにも、と言われた。あぁ、今日は本当に頭が上がりません母様。TikTok見てメンバーに感謝の言葉と共に送ったらしい。人間ってすぐ忘れるからね。思った時に言わないとねって。こういう部分は母から譲り受けてるかもしれない。照れずに伝えられるから。

自分を見つめ直した。感謝が欠けてたなあと思う。仕事に対するモチベーションも人それぞれ。まず周りの人たちの存在に感謝して生きていきたい。最近仕事の愚痴ばかりだったなと自分を省みた。慢心せずに生きていきたいです、、、、、。関わってくれてる皆さんいつもありがとうね。みんなのお陰で私の人生が豊かになってます本当に。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?