見出し画像

嫌われたって、好きと言ってくれる人がいればいい


こんにちは。
栃木県でライフコーチをしている、けーじろです。



特に投稿の頻度をこれって明確にしていたわけではないけど、ここ最近ブログから遠ざかっていました。

12月1記事かぁ。。。としみじみ


僕からすれば、月一でも年一であっても続けていれば継続だと思っています。でも、今もこうしてパソコンをカチカチしながらも若干のブランク?を感じています。


12月に書きたい事が無かったわけではなく、実は書いては消してを繰り返していた時期もありました。
急に・・・書けない!時期に突入していたんです。


理由はあって、努力して書こうとしていたからです。


文章って、自分の内側が形になって生まれるものだと思っていて、言葉と違って消さない限りは残り続けます。


あの時、あんなことを考えていたんだ。
その時の背景や想いが、残るんですよね。


多分、僕のブログを一番読んでいるのは、僕自身だと思います。
誤字脱字はたくさんあるけど、AIと違って等身大を伝えられるのが好きなんです。過去の記事の中には、恥ずかしくて消したいなぁって思うものもあるんですが、あえて残しています。


やっぱり文章は、楽しめないと続けられないし、
続けていれば読んでくれる人の反応も嬉しくなります。


それなのに、最近書けなくなってしまったのは、他のSNSやブログから誹謗中傷を受けた事でした。


これを書くのにも勇気がいるんですが、あえて書きますね。



他人から言わせれば、大したことのない事かもしれません。
でも、僕からすればかなり傷つきました。



僕には、自分の文章に共感してくれてフォローやコメントをくれる方々や、公式LINEでやりとりさせてもえているクライアントさんがいます。
本当に有難いことです。

直接会ったこともなければ、住んでいる場所や環境も違う方々と文章を通じて繋がれるなんて、信じられませんでした。


お世話になっていた僕のコーチとの出会いも、ブログからでした。


僕は読むことも大好きですし、誹謗中傷を受けてから改めて自分のブログを全部読み返してみたんです。
ツイッターやインスタ、ラジオも全てです。


それから、パソコンに向かって記事を書こうとしても、書けない。言葉が出てこなくなっていました。


ツイッターやインスタは続けれらているんですが、ブログの場合はより文章で深いところを書けるから、内省して書こうとすればするほど、言葉が出てこなくなってしまうようなんです。


この状態から抜け出したくて、何とか絞り出したものの文章には覇気を感じられませんでした。一文書いては消してを繰り返すうちに、1カ月はあっという間。


ものすごーく変な体力を使っていました。


どうやったら叩かれない文章になるんだろう。
言葉を選んで慎重にならないと。
こんなに苦しむなら、いっそのこと辞めちゃおうかな。


もしかすると、毎日投稿!とか掲げてしまえば書けたのかもしれません。でも、ただ何かしら書いて継続するってのはちょっと違うよなぁと思いました。


そんな時に、優しいコメントを頂いたんです。


「ブログ、楽しみにしています」


そして、いいねやフォローしてくれる人。
やっぱり嬉しいんです。



文章には、ゼロから生みだす努力があるんだなぁと、今回もの凄く感じています。

そして努力には、やっていい努力と手放した方がいい努力があることも。



共感してもらえる文章も批判される文章も、同じ文章なのに受け手によって捉え方は全く違う。

誰にでもウケが良い文章を書くことは無理で、だからこそ好きが生まれるんだと思います。



文章で繋がる絆は、とてもとても暖かいものです。

この先、もしかするとまた誹謗中傷を受けるかもしれないけど。



届けたい想い、そして共感して繋がっていける人に向けて、心地よく継続していこうと思っています。



読んでくれてありがとう。

↑クリックすると、僕の公式LINEに飛びます♪
登録してメッセージか絵文字など頂けたら、僕から返信させてもらいます。
初回無料セッション、お待ちしています。
(押し売りとか苦手なので、そんなのしないからご安心を♪)


【ライフコーチけーじろについて】

【公式LINEの特典】

公式LINEに登録してくれた方へ、特典を用意させてもらいました。
中身をちょこっとお話すると、

➀幸せになる為には、まずは自分を知ることだよね。
②それって自分らしく生きること。
③じゃあ自分の行動(心理)パターンが知れるならどうだろう。

こんな感じの内容に、特典シートを添えてプレゼントしています!!

一人でも出来る簡単なツールになっているので、
是非使ってみてくださいね♪

【コーチングセッションについて】

こんなことを話したい方。
🌟お仕事の環境にもまれて、誰にも相談できない。
  子育てをしていて「子供が邪魔」と感じてしまう。
 そんな方が「自分らしく環境に依存しないで生きられる」ように。
  対話で併走して自分の軸で歩めるように。

🌟長期セッションの提供になります。
 自分の想いがどこにあるのか、見失ってしまうこともあります。
  現状とありたい姿のすり合わせ。
 過去のトラウマに触れていくこともあります。
その為、長期セッションを提供しています。

🌟公式LINEに登録=契約ではありません。
  一度、おはなしして決めてもらいたいです。
  どんな話でも、おはなししましょう♪

良かったら別な記事も読んでね🐰

<SNSとその他連絡先>
こちらでも繋がりましょう😄

★ラジオ配信(日々の気づきを配信)

★note

★インスタ

★e-mail

info.bokucari@gmail.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?