見出し画像

保育参観の予定をかんっぜんに忘れていた翌日。子供から言われた言葉で成長を感じた話。


企業さんに訪問して従業員さんとお話をしていると、携帯が着信。

マナーモードにしているものの、やたらと長い着信なので、もしやアラーム付けたままだった?と思って失礼して電源をオフに。


セッションが終わり携帯を確認すると、数件の着信履歴とLineの通知。

妻からのLineを確認すると、

「幼稚園から保育参観来てないって連絡だけど、行ってないの?」


「ん?」


「ん???」


あ!!!!!やっちまった!!!!

今日、保育参観だった!!!!!


そう、うっかり息子の保育参観を忘れていたんです。


時すでに遅し。
あーーーれーーーー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やってしまったものは仕方ない。

きちんと謝ろう。


幸い、というか妻が急遽みに行ってくれて何とか良かったのですが、痛恨のミス。


こればかりは、次回以降気をつけるしかない。

気持ちを切り替えて、一日の仕事を終えて家族全員帰宅。


真っ先に謝ったら、「何で来てくれなかったの―?」「どこにいたのー?」と。

説明をしたら、


「じゃあ・・・その代わり遊ぼうね!」と。


もちろん喜んで!


そして遊び倒すと、僕は急激な睡魔に襲われて家族で一番に就寝。
(どこかのタイミングで書こうと思っていたけど、寝ている時はお休みモードにしています🌙早く寝て出られない時は、そういう事です笑)


さすがに8時前に寝てしまったせいか、夜中に起きてしまいそれからは優雅に読書タイム。順番に家族が起きてくる中、息子はいっこうに起きてこない。


保育参観もあったし、疲れたのかな?と思って起こしに行き、着替えの手伝いをすると、なんと!


いつも、念の為おむつを履いて寝ているんですが、今日はパンツでして。


ギクッとしたけど、今日に限って布団に水たまりの発生なし!


感動と驚き。そして成長を感じるー。
息子に聞いたら、本人も実はおむつを履いて寝ていたと勘違いしていたみたい。

もしかすると今頃、優雅な読書タイムどころではなく、洗濯機のフル稼働になっていただろうに。

子供の成長は、大人の想像のはるか上をいきますね。


保育参観に行かなかったことが悔やまれますが、そのあとふと思ったんです。

この成長を保育園の先生にも共有しようって。


そして、息子に、

「今日は、oneshoしなかったよって、先生に教えてあげなよ♪」

そしたら返ってきた答えが、

今日はって言ったら、いつもしているって思っちゃうでしょ!」



た、し、か、に・・・・。


一体どれだけの成長スピードなのよ、君。


そして、更に言われた一言が僕にとどめを刺してきました。


「パパは今日もやる事忘れないように!」


…な、………なんも言えない。


完璧な返しだよ。脱帽。


僕のコーチは5歳です。


とある我が家の様子でした。


成長早し❗️❗️



読んでくれてありがとうございます。


【ライフコーチけーじろについて】


【公式LINEの特典】


公式LINEに登録してくれた方へ、特典を用意させてもらいました。
中身をちょこっとお話すると、

➀幸せになる為には、まずは自分を知ることだよね。
②それって自分らしく生きること。
③じゃあ自分の行動(心理)パターンが知れるならどうだろう。

こんな感じの内容に、特典シートを添えてプレゼントしています!!

一人でも出来る簡単なツールになっているので、
是非使ってみてくださいね♪
https://lin.ee/126Fbpj

【コーチングセッションについて】

こんなことを話したい方。
🌟お仕事の環境にもまれて、誰にも相談できない。
  子育てをしていて「子供が邪魔」と感じてしまう。
 そんな方が「自分らしく環境に依存しないで生きられる」ように。
  対話で併走して自分の軸で歩めるように。

🌟長期セッションの提供になります。
 自分の想いがどこにあるのか、見失ってしまうこともあります。
  現状とありたい姿のすり合わせ。
 過去のトラウマに触れていくこともあります。
その為、長期セッションを提供しています。

🌟公式LINEに登録=契約ではありません。
  一度、おはなしして決めてもらいたいです。
  どんな話でも、おはなししましょう♪

良かったら別な記事も読んでね🐰

<SNSとその他連絡先>
こちらでも繋がりましょう😄

★ラジオ配信(日々の気づきを配信)

★note

★インスタ

★e-mail

info.bokucari@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?