マガジンのカバー画像

夢日記

6
夢日記ってつけてみたかったんよね(º∀º)
運営しているクリエイター

記事一覧

夢が進化した

夢が進化した

去年は飛行機に間に合わない夢をよく見た。
しかし必ず、どうやったら目的地にたどり着くかを調べ諦めなかった。

夢占いで調べても、乗り物に乗り遅れる夢については書いてあっても、その後諦めないということについて書いてあるサイトはなかった。

そして今日も同じような夢を見た。

去年はいつも1人であせあせしていたのだが、今回は彼氏と一緒。
そして状況はもっと身近になり、見知らぬ駅で電車の発車時間が迫って

もっとみる

夢日記(SHINeeのジョンヒョンに会う

久々に出てきたSHINee!!
いつも、SHINeeのライブに行くメンバーと、テレビ局の周りをうろついている。
4人の出待ちしたいけれど、情報がないので、どうしようという感じでうろついている。

立体駐車場の中から手招きしている誰かがいて、その人がある方向を指さす。

そこにはオニュ、キー君、ミノ、テミンちゃんの4人が!!!
周りにいた他の人たちもそれに気づき、一斉に立体駐車場の中にキャーと走り出

もっとみる

夢日記(ジェンダーレスぽい人とイチャつき核爆弾)

寝起きメモだから、誤字脱字しまくり

地元の経済界の人たち(不動産関係や大手企業の会長)が山の上にある採石場のような場所の綺麗な断層の前にいる。視察というより、式典みたいな感じ。原点であつまりましょー!みたいな。

その場所は北海道の上にある北海道と同じくらいの大きさの島。いつか、ここを買いたいと不動産関係の人が話している。

私はその催しの記録をさつえいしてる。

広い体育館に移動し様々な人とか

もっとみる

夢日記(上司とYouTuberが吉野家でバイト)

最近変な夢見すぎなんだけど。
しかもハッキリと覚えている。
あんまり体が疲れていないから熟睡していないのかな。

今日の夢は、吉野家に行く夢。
お店に入ると、直属の上司と、ゲーム実況しているYouTuberのきおきおさんがバイトとして働いている。
その他にも若い女の子や男の子のバイトの子が多数。上司だけおじさんで浮いてた。お店は3~4割埋まってる。

お客さんも店員も誰もかもがきおきおさんがYou

もっとみる

夢日記(SHINeeのライブで号泣)

先月、若くしてこの世を去ったSHINeeのメンバー、ジョンヒョン。
私はデビュー当時から彼のファンで、未だに彼の死を受け入れられずに乗り越えられないでいる。

先日買ったアルバムも特典に付いていたDVDも開封すらしていない。

昨日、友人から一緒に見ようと誘われて、勇気を出して誘いに乗ったからなのか、さっき昼寝した時に、SHINeeのライブに行く夢を見た。

いつものメンバー3人でライブへ向かう。

もっとみる

夢日記(コンパの後に北朝鮮出張)

変な夢記録
姉(既婚者)から自衛隊とコンパがあるから人を集めてと言われる。
なぜか私は既婚者の友人ばかり集めて、コンパに向かう。その道中に、13時に空港に待ち合わせて、北朝鮮に行くんだと姉に話す。自衛隊員の方に北朝鮮に行くとか言ってもいいのかな?と変な気を使う。

お店につくと、千葉に住んでるこれまた既婚者の先輩と合流。
案内され席に向かうと、正装した自衛隊員が横一列に15人ほどならんでいる。何故

もっとみる