大学4年生、春、コロナが蔓延するなか初のインターンで銀座へ

本日私は初のインターンで銀座へ行ってきました

「大学4年でインターン?遅くね?」と思われた方は至極真っ当なのですが、私は学部卒で就職しないので経験を積むためにこの時期にインターンにいくことにしたというわけです

コロナは予想外でしたけどね…

そして私のインターン先というのは銀座にあるアートギャラリーになります

今日は展覧会の展示準備にだったので出品者の方々も来ていました(もちろん欠席の方や辞退された方もいた)

そのなかで多くの方が「展覧会があるから見にきてねって友達に言えない…」といっていたのが印象的でした

もちろん作家さんはもちろん、私たちギャラリースタッフも全力で準備しているのであまり見てもらえないのは残念に思います

まぁこればっかりは今考えても仕方ないのでね、早く収束することを祈るばかりです

とりあえず今日のインターンの感想を日記がてら書こうと思います!

もうね、楽しかった!

自分が好きな業界に身をおけることはとてと刺激になります

客として行くのとは違う目線でみることができました

また少しではありますが展示レイアウトなども任せてもらえたのがとても嬉しかったです

普段客として行くときにはあまり意識して観ることがなかった展示レイアウトですが、色々考えながらやっているんだなと勉強になりました

まだまだ勉強しなきゃいけないことは多いですが、これからもインターンを通してもっといろいろなことを吸収していきたいです

勉強!勉強!頑張るぞー!

コロナ収束を願ってアマビエのイラスト載せておきますね
イラストはこの方です

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)