見出し画像

一人のニート、時代の変化を感じる

今日初めてオンライン説明会というものに参加しました

なかなか悪くないものですね

対面での説明会は座る場所によって見にくかったりするのでそういうのがないところがよかったです

また、今回の説明会はzoomとYouTube配信で行われたのですが、配信のアーカイブが残るという点も参加者的にはありがたいと思いました

あとはコメントの心理的ハードルが低いのもあります

オフラインでは挙手して発言ということをしなければなりませんが、オンラインではチャットにコメントするだけで拾っていただけますからね

オンライン説明会はこれからも生き残ってくれると便利そうですね

ただ、実際に配信されている側の方たちにとって音声が出ないなどのトラブルもあり大変そうでしたが笑

一人のニートとして時代の変化を感じたという話でした

それでは

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)