見出し画像

すぐ落ち込む性格を矯正したい

すぐに落ち込んでしまう

以前対処法を聞いてみたときには自分を受け入れることが大事だといわれた

嫌いなものを受け入れるのがいかに難しいか

21年間生きてきた結果が嫌いなんだからもう筋金入りだ

一回落ち込むと予定の約束を断ってしまうから、愛想をつかされるのもきっと時間の問題だろう

ただ人の楽しみに水をさすのも申し訳ないので参加することはできない

今のところの対処法は寝ること

ただずっとペッドにいると病むので注意

根本治療は正直ないのだと思う

いつ踏ん切りがつくかだ

いつか乗り越えられるのだろうか

それまでは耐えるしかない

臥薪嘗胆

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)