見出し画像

#18 「人生は短い、楽しみましょう」と我慢しない親たちに学ぶ

マレーシアで日々暮らしていて感じること、それは「人生を楽しんでる人が多い」ってことです。

文化祭で子供以上に楽しむ人々

まず、親からして、人生を楽しんでいます。

書籍にも書きましたが、私が最初にマレーシア人と出会ったとき、華人のご夫婦は、小さい3人の子供を預けて日本へ旅行に来ていました。そのときに「え、お母さんが子どもをおいて旅行するのはありなのか」と驚いたことが、強烈な印象として残っています。

ここから先は

1,696字
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。