2020年は仕事が半減したので、「勉強の年」にしてみたよ

今年ももうすぐおしまいです。
2020年、多くの人に大きな変化があった年だと思います。

私もその一人です。

パンデミックで仕事が半減し、メインとしてた観光業や学校案内がゼロに近くなりました。2020年2月に、マレーシアの大きな観光フェアが中止になり、それからあれよあれよという間に行き来ができなくなりました。

ロックダウン前後からは、ひたすら家にいましたので、「勉強の年」と決めました。

■英語の勉強

まずは2018年末あたりから再開した英語です。

ここから先は

1,093字
この記事のみ ¥ 100

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。