見出し画像

海外ドラマ×Language Learning with Netflixが英語学習に超絶便利だというお話

こんにちは!

語学では大量のインプットが大事と言われます。
今年は、英語学習の一環で、海外ドラマを見始めました。

現在見てるのは、「The Big Bang Theory」「Friends」「Grace and Franky」「Unbreakable Kimmy Shumidt」の4本。すべてNetflixです。

学習のメインは、相変わらず、「The Big Bang Theory」です。
シーズン12までで279話。

カリフォルニア工科大学の実験物理学者、理論物理学者、応用物理学のエンジニア、宇宙物理学者を主役とするドタバタコメディで、ビル・ゲイツ、チャーリー・シーン、スティーブ・ウォズニアック、スティーブン・ホーキング、イーロン・マスクなど、科学技術の有名人がちょこっと登場します。

専門用語とオタク話が多いので、少し単語は難し目ですが、英語自体はそんなに難しくないです(というか、もっと難しいものがあります)。

最初に字幕なしで全部イッキに見て、2回目を英語字幕で1つ1つ止めながら見ています(マレーシアNetflixでは日本語字幕はないです)。
5秒に1回くらいギャグが入るので、細かく止めながらそのギャグを全部理解するのが、今回の目標です。

ドラマが英語学習に良い理由

ドラマで英語学習するの、ほとんど努力を意識しないで楽しんで、インプットができるのは最高だなーと思います。
「The Big Bang Theory」を例にお話します。

ここから先は

915字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。