見出し画像

書くネタがなくて困っているあなたへ


今日はライターを目指す方に向けて書きます。
長くライターを続けるには、「書き続ける」ことが大事です。

ところが最初の数本は「書きたいネタ」があっても、長く書いているうちにネタが尽きて、だんだん、

「何を書いていいのかわからない」
「他の人がすでに似たようなことを書いてる……」

ってなってしまうことがあります。
「みんなクリエイター」時代の悩みだと思うんですね。

プロの筆者たちの恐るべき世界

ここから先は

1,484字
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。