見出し画像

東南アジアここだけのお話

こんにちは! 恒例の近況報告です。

上記はロックダウン中のマレーシアのスーパーの様子。間を開けるための赤いラインがついています。

ロックダウン(MCO)1ヶ月と少し。マレーシアでは、新規患者数が減りつつある中、行動制限のさらに二週間延長が発表されました。
イスラム教徒の方々が断食をするラマダンも始まりました。

延長に関しては、淡々と受け止めてる人が多いようです。正しいかどうかはわからないけど、政府がブレずに国民を守ってくれてる安心感は大きいです。

地味な生活を続けてます

私はすっかり新しい生活に慣れました。

早朝5時から6時に起きて、まずは原稿書き。
その後食事を作って、やることリストを作って仕事です。
仕事はだいぶ減ったんですが、支出も減っています。

午後は勉強と運動を中心に過ごしています。
映画を毎日見ていると、語学力の足りなさを痛感します。
勉強したいことが多すぎて、1ヶ月じゃ足りないかも。

運動量が減ると、一気に調子が悪くなるので、運動量も増やしつつあります。
筋トレ、ズンバ、有酸素、いろいろやってます。
ヨガマットもようやく届き、ピラテスも取り入れています。
プロテインを買ってみました。

運動して規則正しい生活していると、割とよく眠れていい感じです。

子供の近況

ここから先は

966字 / 1画像

世界から学びたい人へ。日本でも役立つ教育・語学・社会の最新情報をお届けします。掲示板で他のメンバーと…

世界から学ぶ メンバーシップ

¥1,200 / 月

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。