マガジンのカバー画像

東南アジアここだけの話 2019年7月号バックナンバー

31
2019年7月のバックナンバーです。まとめて単体で読みたい、バラで買うよりもこちらがお得です。
¥700
運営しているクリエイター

記事一覧

他人の間違いをほおっておく勇気

突然ですが、あなたは他人の間違いを指摘しますか? 間違いを指摘する人、しない人エスカレー…

100

嫌だなと思うところにはいかない

今日も軽いコラムです。 行きたくないなーってところ、ありませんか。 会社の飲み会とか、気…

マレーシアの学校がじわじわと人気な理由

今日は教育のお話です。 ちょっと古い記事ですが、マレーシアの留学が人気なのだそうです。 …

100

音声入力での原稿執筆が楽すぎる話

いきなりの前言撤回です先日、文章を早く書くための記事を書きました。 が、いきなり前言撤回…

100

一番分かり合えないのは、「暇な人」と「忙しい人」かもしれない

千葉敦子さんの「ニューヨークの24時間」(文春文庫)では、人を「忙しい人」と「ひまな人」に…

自分にコントロールできないことは考えない

今日は短いコラムです。 周りに影響を受けやすい人がいます。周囲にトラブルがあると敏感に反…

環境が変わることで救われる子もいる

こんにちは! 野本です。今日は友人のブログの紹介です。 あちこちで紹介してますが、それほどに感情が揺さぶられました。とても良い文章なので、全文読んでもらいたいのですが、抜粋します。

いじめや不仲は隠さない方がいい

今日は短いコラムです。テーマは学校のいじめにどう対処するか。 ちょっと前に、こんなツイー…

自分の持つスキルをどう見つけるか

本日は、与太話です。 ちょっと前に、「マレーシアで働きたいけど、募集がコールセンターくら…

100

東南アジアここだけのお話

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

本当は怖いSNSのお話

今日のお話はマガジン限定です。 内容を引用しての拡散もお控えください。 インフルエンサー…

なぜ日本の主婦は楽しめないのか

私がマレーシア人と会って、初めて衝撃を受けたのは、人生を楽しんでいるお母さんたちが多いと…

100

テキトーさがもつ効能

このしょうもないツイートが、結構読まれました。 日本人と話していて思うのは、よくも悪くも…

実はみんなが見ている「日本」もそれぞれ違う

今日は短いコラムです。 新卒で、最初に割と古い体質のザ・日本な会社に入った私です。 が、その後入った会社は、社員がちっとも時間に来ないアナーキーな会社でした。 午前中に来ている社員は私ともう一人くらい。 会社では締め切り間際にバーベキューする人おり、寝袋で寝てる人おり、動物を連れてくる人おりと、めちゃくちゃでした。社員総会は椅子ではなく、床にみんなが座って社長の話を聞くんです。〆切守る人は全くおらず、毎回、印刷所に迷惑かけながらの出張校正です(今思うとマレーシアでもこんな

有料
100