見出し画像

嫌なことは嫌と言う!

今日の感謝ワークの10個の中でひとつをピックアップして想いを綴ります♪


   🌏   🌏   🌏

嫌なことは嫌と断れる私に感謝!

子どもたちからのお願いでも
タイミングが合わない時など、
自分の気持ちを最優先して良い!!

自分の気持ちを横に置いていたから
いつの間にか、
拗ねてしまう自分になっていたんだ!

嫌なことは嫌!
代替案を伝えられるなら、
いつなら良いよ!!
ときちんと伝えること。

小さな積み重ねだけど、
小さな我慢も
さっさとやめてしまおう!!

いつでも、
自分ファーストで大丈夫!

嫌なことは嫌と言う!
できるようになった私にありがとう♡

   🌏   🌏   🌏

【390】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
自分自身にも、たくさん感謝✨✨

①歌の練習が楽しくなってきたことに感謝!自分の体の内側から声を出すことが楽しいと思えるようになった私にありがとう♡

②家族のために自分のためにご飯を作れる私に感謝!自分の体のことを考えて行動できる私にありがとう♡

③好きだなと思う人が身の回りにいることに感謝!こうなりたいと思う人や私を大切にしてくれる人が身の回りにいることが幸せ!ありがとう♡

④ボーナスが振り込まれていたことに感謝!半年前くらいから休職中だけど、ちゃんとボーナスが振り込まれていて嬉しかった!過去の頑張っていた私と会社にありがとう♡

⑤仲間がいることに感謝!前向きに成長する仲間がいるおかげで私も常に前向きに進んでいける!ありがとう♡

⑥自分の感情を意識できる私に感謝!心を大切にできる私になれたことにありがとう♡

⑦嫌なことは嫌と断れる私に感謝!子どもたちからのお願いでもタイミングが合わない時など、自分の気持ちを最優先できるようになった私にありがとう♡

⑧やりたいことが溢れている今に感謝!もう少し、ワンシングに絞っていったほうが良いかなと思いつつ、でもやりたい!という気持ちがあることにも感謝!!成長意欲の高い私の魂にありがとう♡

⑨思考がクリアになってきたことに感謝!瞑想のおかげか、だいぶ思考がクリアに。ありがとう♡

⑩魂が喜ぶことを躊躇なくできるようになつた私に感謝!自分の気持ちに素直になれたことにありがとう♡

今日も最高の1日をありがとう♡  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?