見出し画像

本音を隠し続けて適応障害になった私が、心から喜ぶ生き方を見つけた方法

結婚し、2人の子どもを出産、育児し、がむしゃらにワーキングマザーとしてフルタイムの正社員の仕事、育児、家事をすべてやりこなしてきた私。

夫も多忙なため、ワンオペ育児もあたりまえ。
息をつく暇もないくらい、毎日、綱渡りの生活を過ごしていました。
まわりをみる余裕なんて、一切なし。

ママ業10年目になった、5年ほど前。
下の娘が小学生になり、
少しだけ余裕が出来た私の心の中で疑問がわきました。


私のやりたかったことは、本当は何だろう。

私自身は「幸せだ!」と
なんとなくは感じていても、

なんとなくの幸せでしかない。

残業続きの会社員生活と
プレッシャーに押しつぶされる毎日。
仕事をしながら、ふと涙があふれることも。
本音を隠し続けて、心身ともにボロボロになってしまいました。

適応障害を発症し、ストレスで心身のバランスが崩れてしまい、過剰に心配したり、涙もろくなったり、ふとしたときに不安感が押し寄せる日々。

ところが!!
あることをきっかけに私の人生は激変したんです!!!

今の私は、こんなふうに変化しました。

✅自分の本音に忠実に、自分を1番に考えて生きられるようになった
✅食や発酵を楽しみ、私はこれが好き!と堂々と言えるようになった
✅摩耗するだけの仕事を休職し、発酵セラピストとして発信できるように
✅年齢問わず、本音で付き合える友達が世界中に出来て、心から笑える毎日

自分の本音を大切にして、自分らしさを発揮出来るようになりました。

2019年頃の私と2024年の私

ママ業10年目に芽生えた人生への疑問と葛藤

ママ業10年目くらいに
ふと、湧いてしまった気持ち。

これから5年先、10年先を考えた時、
私はこのままでいいのかな。

子どもたちと過ごす時間は大変なこともあったけれど、
最高に楽しい時間を過ごせていた。
家族にも恵まれ、仕事もあり、
まわりからみると恵まれているね!と言われていたけれど、


私自身は「幸せだ!」と
なんとなくは感じていても、

なんとなくの幸せでしかない。

私は仕事も家事も育児もほどほどに何でも出来るし、みんなに必要とされたら何でもやってしまうけれど、自分が心からやりたいことがわからなくなっていました。

そもそも、自分がやりたいことを出来ているのかもわからなくない。
毎日、与えられたことを日々こなすだけで精一杯。
仕事中もふとした時に涙がでてきて止まらない。

私って何なんだろう。

私も本当はもっと自分らしく生きたい。
自分の魅力を活かして、
魂が喜ぶような人生を生きたい。

そんなことを感じながら、
虚無感のある日々。

私と同じように理想と現実のはざまで
もがいている女性も多いんじゃないかな。

家庭を持ったり、子供が生まれると、
自分のやりたいことよりも夫や子どもを優先する。
それがあたりまえだし、そうあるべきと結婚してからずっと思っていた。

私の心の奥底に芽生えた、この想い。


私のやりたかったことは、
本当は何だろう。

日々、模索していた私はオンラインをとおして、いろいろな人に出会いに行きました。

オンラインで繋がった人たちは、私が日常で接する人たちとは違い、起業家や個人事業主と言われるような人たちが多く、その時の私にとっては異次元の世界。

自分の言葉に責任を持ち、
自分の意思で行動される人たちをみては
憧れの気持ちをいだくとともに、
何もない自分への苛立ちや自信のなさに
落ち込む毎日でした。

さらに、子育ては少しずつ手が離れてきたものの、今度は会社からの期待が大きくなっていき、会社からのプレッシャーと残業続きの毎日に摩耗するばかり。


私も自分の力を挑戦したい!
私が得意なことで誰かの役にたち、喜んでもらいたい!
摩耗するだけの人生からは卒業したい!


そんな想いで慣れないことに挑戦するも、
うまくまわらない日々。
苦手だと思っていた発信や自分ビジネスにもチャレンジ。
たくさん模索をしながら、何者でもない自分から抜けだそうとする毎日。

だけど、いつもパソコンやスマホに向かっている私をみて、
夫は「いつまでやっているの?」と不満げな顔。
小学生の子どもたちのサポートもおろそかになり、子どもたちの生活は乱れるばかり。母として失格じゃないかと自分責め。

家事に、育児に、会社の仕事+複業。
全ドリしたいけど、忙しくて思考が回らない。
どれも全部叶えたいけれど、私はそれを全部やりこなせる自信がない。
2年くらい複業にチャレンジしてきましたが、
大きな売上が上がるわけでもなく、
私はそもそもやり方が間違っているんじゃないか。
そんな疑問が湧いてきました。

人生の転機は人との出会い

起業が上手く回っているわけではないけれど、
「会いたい人に会いに行く」は
実践していた私。

数年前に日本中で大流行していたClubhouseで知った、作家のジョン・キムさん。数々の本も出版されていて、憧れだったジョン・キムさんと2023年7月に伊勢神宮に行く機会に恵まれ、一緒に参拝させていただきました。

伊勢神宮で憧れのジョン・キムさんに初対面


ジョン・キムさんは小田桐あさぎさんが起業初期の頃から知り合いでずっと応援もされているとのこと。
お会いした時に「女子とお金のリアル」の本も教えていただきました。
また、ジョン・キムさんとあさぎさんが対談した「お金の真実」対談LIVEもあると伺い、初めてあさぎさんを知る事に。

小田桐あさぎさんは「嫌なことを全部やめたらすごかった」「「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本」「女子とお金のリアル」などを執筆したベストセラー作家であり、年商12億円、女性起業界のトップを走り続ける起業家さん。

見た目が派手で「欲望全開で生きる」というコンセプトのため、私にとって疎遠な人と思っていましたが、「お金の真実」対談LIVEを見始めたら、そんな懐疑心は一瞬で吹き飛びました。

「お金の真実」対談LIVEをすべて、夢中でみた私。そして、小田桐あさぎさんを知ってから1ヶ月後には「女子とお金のリアル」の出版記念東京講演会にも行く機会にも恵まれ、あさぎさんにもリアルで会うことも出来ました。

小田桐あさぎさんを知って1か月後にはご対面


さらに、小田桐 あさぎさんの『欲望を全て叶える方法』の3日間無料セミナーでは、あさぎさんの言葉が私の心に響き、

あさぎさんの元だったら、現状を変えられるかもしれない
私の今の問題点が見つかるかもしれない
あさぎさんがこんなにも成功されている理由を間近で感じたい

そんなことを思い、小田桐あさぎさんの長期講座「魅力覚醒講座」に思いきって飛び込むことにしたんです。

適応障害を乗り越え、自分の本音に出会う

「魅力覚醒講座」では、あさぎさんの言われたことを忠実に実践。
日々、アウトプットの繰り返し。
今まで自分とこれほど向き合ったことはなかったんじゃないかなと思うくらい、自分の感情と向き合う日々。

すると、私の中で分厚いフタを閉め続けていた自分の本音の気持ちに出会うことが出来ました。

自分の本音をずっと隠して、いつでも誰に対しても笑顔仮面をかぶって接してきた私。

いつの間にか、心が疲弊して、
<頑張っているのに報われない>
そんな気持ちで心が埋め尽くされていました。

だけど、本音を少しずつ口に出して言えるようになってきた私は、講座期間中に初めて訪問したメンタルクリニックで先生に自分の口から、心の声を伝えることが出来たのです。

「頑張っているのに、私、報われないんです」

先生と話している間、ずっと涙が止まりませんでした。
だけど、自分の気持ちをちゃんと人に伝えられるようになったことは私にとって大きな1歩でした。

その結果、

✅自分の向いていない会社員の仕事を手放し、休職することに
✅お互い多忙すぎて最低限の会話だった夫と本音で向き合えるように
✅本音をさらけ出して話し合える友人が世界中に
✅発酵セラピストとして自信を持って活動が出来るように

こんなに変化することができたんです!

人生を最短で変える秘訣

「みんなが出来るわけじゃないでしょ?」そんな声が聴こえて来そうですが、私と一緒に受講していた仲間もみんな変化があったんです。

「魅力覚醒講座」の受講生の大半は“ちゃんとしなきゃ”と人生を真面目に頑張り続けて生きてきた人たち。

私には何もない・・・と飛び込んでくる女性が多く、そんな受講生の仲間が、自分の力でどんどん人生を切り開いていく姿や、自分の夢を叶えていく姿、悩みを解決して本来の自分にもどっていく姿を、たくさん目の当たりにしたんです。

「わたしたちは、そんなに無力じゃない。」

講座を受け、私自身や仲間の変化を実感していく中で、あさぎさんが言っていたことは、本当なんだ!!と確信に変わりました。

日本では、多くの女性が、まったく自分の価値に気づいていないということにも気づきました。

私自身も「私には何もないんです…」と思っていた一人。

我慢したり、やりたくないことをしていたり、
いたくない環境に身をおいて、日々、自分自身を摩耗させながらも頑張っていた。

自分らしさを忘れてしまって、
自分らしく生きることを諦めていた。

自分には価値があるのに、
自分にも魅力があるのに、
自分自身がわからないし、知らないし、
自分のことを信じてあげていなかった。

だけど、やっと気づくことが出来ました。
誰もが、本当は特別な魅力を必ず持っているんです。

私は数年前から、
自分を変えたくて、変わりたくて、
いろいろな自己啓発本も何度も読んできました。

「魅力覚醒講座」に入って、
やっぱり<環境がすべて>って
本気で確信しました!!

1人で本を読んでいるときよりも、講座を受講して5ヶ月間、本気でみんなと学びを深めて
アウトプットして進んでいくほうが自分自身の変化が確実で早かったんです!!

「魅力覚醒講座」で他の講座生たちと一緒に同じ期間に成長していけるからこそ、どんどん自分らしさを発揮して、好きなことを活かして自分らしく生きていけるようになるってことを心の底から実感しました。

私たちの可能性は本当に無限大なんです!
何歳からでも、どんな状況からでも自分の人生は自分で創造して大丈夫!!

自分の理想をどんどん叶えていく人がしていること。

それは、必ず、「理想を叶えらえる環境に身を置いている」ということ。

あたりまえの基準が幸せな環境と、理想を叶えるための理想とする人が側にいる環境に身を置くことが人生ではとっても大事です!!

3月25日から3日間連続で、小田桐あさぎさんの「欲望を全て叶える方法」3days無料セミナーが始まります。

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
Day1:3月25日(月) 終了
Day2:3月26日(火)
Day3:3月27日(水)

ぜひ一緒に3日間のライブに参加して
あさぎさんの言葉とエネルギーを浴びにいきましょう!!
↓参加はこちらかから

このセミナーは無料で開催されますが、
本当、有料級の内容!!
観るだけで、人生が変わったという人はたくさんいます。

セミナーの最終日の27日には、4月中旬からスタートする、あさぎさんの講座、「魅力覚醒講座」20期の募集があります。

引き続き、もっと自分の魅力を覚醒するために
私も20期のOG生として参加します!

忙しさや、世間の常識。
まわりから求められる役割に答えているうちに、忘れてしまったあなたの魅力。

自分本来の魅力を、
私と一緒に取り戻しませんか?

もしも、私と一緒に受講したい!という方がいたらお申込み時に
紹介者ID【2866】
紹介者名【keiことね】
とご記入ください。

紹介者名に私の名前を書いて下さった方には、私から講座のサポートとスペシャルな特典をつけさせて頂きます。

直接のお知り合いでなくても、まだお話したことが無い方でも、SNSで見ただけの方でも、全然大丈夫です!
一緒に講座を受講してくれる仲間を募集中!!

特典の内容が気になる方・魅力覚醒講座について質問がある方はお気軽に私のLINEにご連絡ください!!🔽

もし、お名前を書いてくださる方がいらっしゃいましたら、上のLINEからご連絡くださいね。
こちらから連絡する手段がございませんので、よろしくお願いします。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?