新居での思い出

新居の引き渡し式があり、工務店の方々が来られる。

まったく片付いていないので、焦って掃除をする。

子供は眠たくてぐずるし、

片付けが終わらず、結局、子供を寝かせることに。



起きると工務店さんが来る30分前。。。



小さいお子さんがいたら、昼寝のよくある展開ですね(笑)


急いでできることだけしようと、作業をする。

窓から外を覗くと、もう来られていた!

あきらめて物だけ移動し、片付けた感を出した。


室内を見ていただき、ちょっとした式をしたのだが、

色々なプレゼントもいただいた。

家の木で作った小さな椅子、家を描いてあるケーキ、

そして妻からのサプライズのお手紙。


本音で色々伝えてもらう場なんてなかったから、

有難い引き渡し式になった。


そうこうしているうちに、

夕方から近所に住む妻の友人たちが来ることに。


一気に子供が増えて、

みんなで食事をした。

もちろん、コロナを気にして、

割りばし、紙皿を使って、飲み物も容器のままとか。

楽しく話しながら色々なことに注意して。


様々な職業の方にお世話になり、

やっと出来上がった家。

みんなにお祝いしてもらい、

いい思い出になった。



作り上げるまでに色々あったけれど、

家を建てるのって素敵なことだなぁ、

としみじみ感じた1日でした。


こんな日記となりましたが、

ご一読いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?