見出し画像

【夫婦雑談】コーカサスオオヒツジ

今回は、視覚、言語優位である次女の、漢字間違いについて旦那と語りました。


5人の子ども達、それぞれが得意な覚え方や、情報の処理の仕方が違い、本当に個性豊かです。


ついつい子どもの苦手なところや、何回言っても分かっていない面を見ると、怒ったり、呆れたり、心配になったりしませんか?


私はですねー。なります、、、(;´д`)


もう何回も言ったやんかぁ。


というのは口癖になってます。


ただ、この子どもの苦手さは、子どもをよく観察していたら、段々、苦手さの法則みたいなものが見えて来て、

同時に、得意な事も見えてきたりするんですよね。



今回は旦那が見事に、彼女の苦手さを、彼女の得意な処理方法で理解出来る様に、指摘と支援をしていました。


うーん。
私には出来ない発想で、ただただ尊敬。


ポイントは親父ギャグだと言っていましたので、
やっぱり人生、ユーモアというのは大切ですね!



私も親父ギャグが、さっと出せる様に、あんまり何も考えず、普段から面白いと思うものを、ただただ面白いと思って過ごし、


自分の好きな分野を、好きなだけオタ活しようと思いました( ´∀`)



私は事件ものの海外ドラマが好きで、

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」

は、もうめちゃくちゃ好きです。
(録りためていますが、いっこうに見れない毎日ですが)


「BONES  骨は語る」

も大好きでした。


骨とか遺伝子とか、人類学とか、データから推理していくのが好きなんやなぁ。

と、改めて思いました。

この本を今、めちゃくちゃ読みたい!


次女の話はどこへ、、、?


追伸

コーカサスオオカブトって、こんな昆虫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?