見出し画像

(STORYが)進むに連れて❝ESCALATE❞する『イジメ』について

夏アニメ(DRM)→粗COMPLETEになり,大分❝余裕❞が出て来ました(●'ϖ`●)💕
(まぁ大抵の感想→呟き程度に終わってますが…(^_^;)💧)

秋DRM→(視聴予定作品が)略略決まりそうな状況なので『KW2️⃣(3️⃣8️⃣話目)』の感想・考察を綴りたいと思います😊
(※尚今回のレポ→DARKNESS度MAXになるかも知れないと思って居ますが(若し)気分が悪くなった場合→回れ右で御願いしますm(_ _)m)


感想

正直な話「🈁迄するk---Σ(゚Д゚)⁉」って思える位3️⃣8️⃣話目→TraumaQuest回でした---.

(HRS君が)教室に入ったと同時にこんな事(↓)が書かれた黒板…
理由も無く(黒板に)こ~ゆ~事を書いた連中の神経,ほんっまに理解出来ません😡😡

「こんな事書いた奴❝粛清or数珠繋ぎ❞喰らっちまえwww」
(チョット言い過ぎてたらサーセンwww)

誰よこんなん書いたん---٩(๑òωó๑)۶💢💢

(STORYが)始まった時点で❝嫌な予感プン×2️⃣❞やったMidoriさん---.

そう言えば,前回の投稿で(HRS君に対する)イジメ→ESCALATEする予感マンセーって綴ったのですが(真逆の)予想的中になってマジ怖くなっちゃいました😨😨

(イジメが)ESCALATEした背景について

KW2️⃣→(未視聴回が)残り数話になり後何れ程(『note』に)レポを投稿出来るのかが🔑になって来ました.

  • イジメ問題:担任が変わっても解決→不可能な㌜が多い

  • マジメな生徒→イジメの標的にされると言う問題点

  • 【イジメ】→❝(庇えば庇う程)ESCALATEするもん❞で有る現実が描かれている

な部分が(劇中に於いて)ハッキリ描かれているのは大人が観てもグサッと来るのでは無いでしょうか🙄❓
(ぶっちゃけた話イジメ関連→(観てるだけで)辛いもんが有るので考察する側も辛いですが...(¯-¯٥)💧)

そう言えば黒板RKGK→給食SCENEになって,更にヒヤ×2️⃣する展開になりました---.

「(🈁でも)何か起きそうで怖いwww」
はい予想的中でした…(^_^;)💧

🍚に---Σ(゚Д゚)⁉⁉
こんな🍚喰える訳無いやろがボケ---٩(๑òωó๑)۶💢💢

【KWシリーズ】→『イジメ』を扱ったDRM❞として社会現象になったのは知っていたのですが「コレでもかぃっwww」って思う位残虐な演出が多いとは想定外でした.

只(STORYを)じっくり視聴した結果,以下の事が言えます.

  • HRS君:(例え)学級崩壊が進んでも授業→マジメに取り組もうとしていたのがウザく思われた

  • TBS君:(HRS君を)イジメた相手→ボコ×2️⃣対象にしたので(反って)❝虐めたい存在❞になってしまった

  • (そもそも論として)HRS君→コミュ障で有るが故に友人が出来なかった

(🗾に於いて)此等の背景が1️⃣つでも当て嵌ると『イジメ』を受けるLISK→一層高まるのが問題になっているので,中々SERIOUSに思える展開でした.

健一君・浩君を比較して思った事

【(HRS君が)友人が居ない案件】→JD時代の自分其の物❞だっただけに(観ているだけで)昔の自分を思い出して辛かったです…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
(まぁ,経験上(『note』で)綴れるだけ有難いんやけどね(←)www)

今回は❝CLIMAX間近❞になって来ている事も有り比較→ネタに取り組む事にしました😊
(※尚HRS君・KIT君→FOCUSとさせて頂きましたm(_ _)m)

1️⃣浩君
(小学校から)帰宅後→🔪にぎ×2️⃣になったHRS君---.

「真逆---Σ(゚Д゚)⁉」
(其の発想は有った(←)www)

こうなる気持ち痛い程解るわ…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

気付けば笑顔が消え❝不安❞ばっかし抱える様な表情になって居ます.

2️⃣健一君
(🆓SCHOOLで)お料理について学び,腕が上達しています😊
(而もめっちゃ楽しそう(●'ϖ`●)💕)

KIT君→CHEFになったりして👀⁉

(🆓SCHOOL仲間に)お料理を丁寧に教えている様子を見ると「此奴ぁイケるぞ😎✨」と思っちゃいました(←)www

(個人的に)比較→あんまし得意では無い分野なのですが,お二人の表情を見ると❝真逆の状況❞を歩んでいる様に見えてなりません.

明暗→「学校選び」で分かれる説⁉

2️⃣人を比較すると❝明暗❞が大きく分かれている事も伺えます---.

  • KIT君:❝自分のやりたい事❞を実現させたいと思い(公立小~🆓SCHOOLに)転校→才能開花\(^o^)/‼

  • HRS君:(公立小で)イジメを受ける→登校が辛くなった(🈁重要)

このまんまではHRS君→精神異常になって,真艫に生活出来なくなる可能性も出て来ます😰
(同時に【公立小】→❝無理に行く必要🍐❞とも思えました!)

「(🆓SCHOOLに)転校した方がええんちゃうk…(¯-¯٥)💧⁉」
(イジメが)ESCALATEしている背景を観ると益々そう思えて来ます.

纏め

第3️⃣8️⃣話→怒涛のTrauma展開になっただけに(是迄以上に)❝LONG❞な記事を登校しちゃったMidoriさん---.
(最初からそ~ゆ~計画やったけど(←)www)

めっちゃ辛い展開でしたが(若し)HRS君→🆓SCHOOL通学になった場合,全力で応援したいとも思えました\(^o^)/‼

KIT君(初期に比べて)可愛くなった(●'ϖ`●)💕

次回の投稿→CLIMAXの感想になりそうですが,何とか無事に【KW2️⃣】→❝全話COMPLETE❞になれそうなので(気を抜かずに)最後迄視聴続けます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?