マガジンのカバー画像

広報職員の日常

21
広報職員の日々考えていること、仕事の紹介、おすすめのことなど、こっそり紹介。
運営しているクリエイター

記事一覧

京都精華大学で新しい発見

はじめまして。広報グループのGです。 中国生まれ育ちです。 今年の6月1日に京都精華大学にや…

京都精華大学
9か月前
19

全国ツアー、開催中。

こんにちは。 広報グループUです。 1年生のみなさん、大学には慣れてきましたか? 2〜4年生の…

京都精華大学
10か月前
4

ようこそ、0年生。合格者イベントを開催しました。

こんにちは。 広報グループUです。 3月に入り、キャンパスもぽかぽか陽気。春を感じる日が増…

4

日帰りできる!瀬戸内国際芸術祭(京都 ― 高見島)

こんにちは。 広報グループUです。 秋がきました。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、みな…

16

高校生の大学見学(プランA)

こんにちは。広報グループMです。 きょうは、亀岡高校 美術工芸専攻の1年生が大学に来てくれま…

7

【メディア表現学部の産学連携授業】ヘルスケアについての提案を聴いたら、全部に興味…

こんにちは、広報グループMです。 7月末の月曜日、メディア表現学部の学生が、産学連携プロジ…

7

3年ぶりの祇園祭で、オリジナル山鉾を作ろう

こんにちは。 広報グループUです。 7月に入って、あちこちから笛の音が聞こえてくるようになりました。 懐かしく感じるこの雰囲気は、京都の一大行事、3年ぶりの祇園祭です。 祇園祭は863年に始まった、疫病退散を願って行われるお祭りです。7月1日から31日までの1ヶ月間、八坂神社をはじめ、市内各地で関連行事が行われます。 そのなかで最も規模が大きいのが、前祭(さきまつり)と呼ばれる14〜16日の宵山と、17日の山鉾巡行です。 2020年、2021年は、宵山も山鉾巡行もコロナ

四月の風景、四月の緊張感

こんにちは、広報グループのMです。 大学では4月1日の入学式を経て、先週は各学部のオリエンテ…

9

京都精華大学で驚いたこと

はじめまして。広報グループのYです。 今年の2月から京都精華大学にやってまいりました。 こ…

25

書いてみよう、ディスカバリーダイアリー。

こんにちは。 広報グループUです。 知らない人も多いと思いますが、精華のウェブサイトには、…

33

明日10/10は秋のオーキャンです。

こんにちは、広報グループMです。 後期(第3クォーター)が始まって1週間。キャンパスには活気…

1

自己紹介には何を書く?

こんにちは、広報グループMです。 先週末、8月最後の日曜日に、オンライン説明会を行いました…

13

オンラインイベントを実施しています

こんにちは、広報グループMです。 暑い日が続きますね。キャンパスには蝉の声が響いています。…

7

新しい大学案内ができました

こんにちは。広報グループのHです。 ながらく制作してきた大学案内が、ついに完成しました。 高校生のみなさんの手元に届く前に、ちょっとだけご紹介。 今回は「手に取って、しばらく眺めたくなる」ものをめざしました。 そしてなによりも大事にしたのは、わくわく感。 実際に触って、見てみないとわからない仕掛けになっています。 受験生や高校生のみなさんの手元には、毎日たくさんの大学や専門学校から資料が届くと聞いています。進路のことはとても悩ましい問題ですが、自宅で手にしたとき、すこしでも