マガジンのカバー画像

使えるお店のご紹介

15
運営しているクリエイター

#eumo

RASHISA

RASHISA

RASHISAのストーリー

RASHISA主催をしております田中あゆ美と申します。 「一人一人が自分の力を最大限に発揮できる社会を実現する」というビジョンの下、起業支援やベンチャー企業に特化した法務周りの支援をさせていただきながら、学生の方のキャリア支援や教育事業などをさせていただいております。

これまでの取り組みやライフワークであるRASHISAとの出会いは下記リンクに詳細を記載させていた

もっとみる
地域企業共創イベント一覧2023.5~7月

地域企業共創イベント一覧2023.5~7月

2023年5月1日から3か月間、地域企業19社と京都祭コインを活用した共創イベントを開催します。共創イベントの概要はこちら

イベント参加費は現金での支払いはできません。事前にeumoアプリをダウンロードのうえ京都祭コインをチャージか贈り人からのギフトをもらってください。eumoアプリのダウンロードなど初期登録についてはこちらをご覧ください。

≪イベント一覧 ≫※期間中随時更新①【終了】地域企業

もっとみる
実験の場士心

実験の場士心

実験の場士心のストーリー

2021年2月からコロナで閉店になった飲食店「士心」を当時、高校生、大学生、もともと士心につながりのあった人たちと引継ぎ、共同経営を始めました。

実験の場士心は、大量生産大量消費の世の中で、あるものに目を向ける豊かさをシェアしたいと様々な取り組みをしています。

贈られた食券で食べられるギフト食券や、近所のお豆腐屋さんからいただいたおからを使ったスイーツカフェ、生ごみ

もっとみる
学び場とびら

学び場とびら

学び場とびらのストーリー

〇本物に出逢う
〇生き方、働き方を考えてみる
〇自ら、仲間と一緒にやってみる

3つのコンセプトだけを決めて2018年4月にみんなでつくって始めた場。街中にありますがセキュリティなし、管理人なし、信頼をベースに成り立っています。

育休中のママさんが子ども連れで学ぶ、起業家が本社を置いてみんなで事業をつくる、寄付本でできた図書館で本を読む、昼寝するetc

多様な人の『

もっとみる
Riku Matsuzaki

Riku Matsuzaki

京藍染師、松崎陸さんのストーリー

大学卒業後の2013年にニューヨークで出会った藍染の《ジャパンブルー》の存在を知り、藍染作家を目指すように。帰国後に愛媛県西予市で養蚕から手織り、和裁までを一貫して学ぶ。

その後、江戸時代から続く染め工房 染司よしおかへ入門染色の技術を磨き、正倉院宝物の復元に携わる染司よしおか独立後、天然染色ブランドを立ち上げ商品製作をする。

同時に京藍の産地 京洛外(洛東

もっとみる