見出し画像

寝込んでいるときも、神様はこうやって助けてくださる

ワクチン2回目を日曜にうち、水曜日の今日、復活!
神様が人を通して働きかけ、お世話してくださったことがたくさんあったので、感謝の気持ちを込めて記すことにしました

さかのぼること1か月前

健康には自信があったので、副反応もまあ大丈夫だろうと思っていたし、なんの準備もしていなかった。
両親が送ってくれた食べ物や日用品の中に、冷えピタや解熱剤が入っていた。思いがけないプレゼントに感謝

2週間前

ワクチン2回を打ったばかりの人に急にたくさん出会って「あれしておいたほうがいい、これしておいた方がいい」とアドバイスをくれた。接種数日前になり、食べ物などを準備するようになった。

ワクチンを打ってみたら、、、

翌日の微熱から始まり、順調に熱が上がり始めた。ピークは39.5に達してびっくりした。
2日目の朝に一旦下がるも、時間が経ったらまた熱が上がり、結局丸2日間寝て過ごすことになった。家族も心配してメッセージや電話をくれたりもしていた。
3日目にようやく復活し、今に至る。

もし、冷えピタと解熱剤、保存食がなかったら。
この期間に神様が人や万物を通して与えてくださったものに本当に救われた。そういう経緯があったから、なんだか心があたたかかった(熱のせいじゃないよ)
また、寝るだけの2日間を過ごしてみて、自分が普段意識しないほど健康であることがどれほど貴重か思い知った。

さらに!ここで終わりではなかった。さらにサプライズがあった。
今月父親に大阪出張が入ったらしく、そのあとの土日に京都で家族で合流できるようになったのだ。両親に会うのは半年ぶり、妹に会うのは1年以上ぶりだ。
家族のために祈り始めたことを聞いてくださったのだろうか、本当に嬉しい。
両親に、御言葉を聞いて変化したところを感じてもらえますように。
今日から元気いっぱい、神様に感謝を捧げて生きていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?