見出し画像

色のない節句飾り「白粋」(前編)

はじめまして。
京都でインテリア雑貨や和小物を製作している「夢み屋」と申します。
商品のことや会社のことなどいろいろ書いていきたいと思います。

弊社ではちりめん素材を使った飾り物をずっと作り続けています。
いわゆる「和柄」の生地を使った季節の置物は、
赤色やオレンジ色、青色などの和風の布は彩り豊かで華やか。
ちりめん素材の柔らかな雰囲気と相まって、
雛人形や兜飾りなどの節句商品は可愛らしく優し気で人気の商品です。

そんな中、「色のない」商品を作り出しました。
白色オンリー。チャレンジ精神全開です。
夢み屋史上いまだかつてないシンプルな色合い。ってか色がない。
真っ白な兜飾りや雛人形は、神々しく衝撃的。
私は商品を目の前にし、ただただ驚いて言葉を失っていました。
だってこんなの見たことないですもん・・・笑

後編につづく。。。

画像2


白を基調とした「白粋(HAKI)シリーズ」は、
白一色に絞る事で、より布の質感や装飾の陰影が印象的な商品です。
ぜひご覧になってみてください。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?