【ご報告】少々長めで恐縮です。

私、
合同会社 京都村正を設立致しました。
名前の由来は地元と自身の名前を縮めただけ。
妖刀とは一切関係ございませんが、
妖しげな風貌である事は認めます。

きっかけは昨年自身に起きた
デルタコロナ感染にあります。
かなり重い症状でエクモも足りない状況
死と直面した事で生きる時間を考えました。

生かされたのは
『やるべき役割がある』のだと。
まさか自分がコロナになり、しかも
後遺症で大好きな酒を飲めくなったり
肺の繊維化で運動もできず、
まさか自分が精神が不安定になり
睡眠障害などに悩まされて
心療内科に通うようになるとは
思ってもいなかったですが。。

独立してやりたいこと。
1つは日本文化伝統を活用した企画立案と運営。
保存ではなく活用。
保存修復はプロフェッショナルにお任せし、
私はこれまで経験と発想と仲間のお力を借りて
企画を立案します。

今思うと、中学卒業後
伝統行事や京都独特な面倒などから
逃げてきたのはずなのに
結局は文化で仕事をする事になるとは
不思議なものです。

もう1つは、私の力を
必要としてくれる所で、
私がやりたい!と思う事に
時間と労力を使いたい。

仕事としては「お困りごと相談所」として
企業やブランド、寺社文化伝統のプロモーション
プロダクト、イベントの企画やデザイン。
コンサルはできないので一緒に走る感じです。

最近では老舗伝統工芸ブランディングや
レストランのインナーデザイン、NFTなど
多様な挑戦とアウトプットでお手伝いさせて
頂いております。

仕事範囲はボーダーレスなので
楽しそうなら何でもやりますが、
言うても1人なので出来る範囲で。

所属としては
・合同会社 代表
・一般社団法人熱会 ファウンダー
・一般財団法人文化職人振興財団 理事
・文化庁高付加価値事業専属コーチ


そして最後に6年間お世話になった
株式会社オートクチュール。
中村代表や安野取締役には
多大なる感謝をしております。
㈱オートクチュールは企業だけなく自治体の
プロジェクト実績も多数担っております。
また人気ゲームのイラストを多く描いており
最近では3Dアニメーションも活発です。
https://hautecouture.jp/

長くなりましたが
みなさまどうぞ宜しくお願い申し上げます。

村山 和正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?