見出し画像

異動と発表と鴨川【京都移民日記】

頭を空っぽにしたい日は鴨川に行く。

いつもの景色。

橋の下ではサックスを練習している子が2人。コナンを練習中、音が怪しい。もう少し頑張れ!


会議で発表をした。大したことではないと思うのにものすごく緊張して、終わってから放心してしまった。

鴨川の水はぬるかった

できはどうあれ、ひとまず終わった……

そしてそのタイミングで自分の異動が周りの人に伝えられた。
こっちもずっと言えなかったのでやっと、という感じ。


退職の挨拶をしたすぐ後に、異動先のグループチャットに加えられ、毎日のミーティングのカレンダーも飛んできた。
これからまた頑張らなくちゃ。



今日は鴨川から出町柳の方へ。

出町桝形商店街には七夕の飾りがあった。

「プリキュアになれますように」
「たらこパスタをたくさん食べられますように」

子どもたちの願い事はかわいらしい。


私は「本を読めるようになりたい」と書いた。
子どもの頃から本だけはずっと好きだったのに、ここ数年は本が読めていない。読む力が衰えている。
もっと読めるようになりたいなあ。 


発表が終わって本当にホッとした。。。

ずっと気になっていた、お寿司屋さんのほろ酔いセットをいただいて帰ってきた。どれも美味しい。



鴨川でぼんやりして、ほろ酔いセットで少し酔って、やっと今日を終えられそう。
今日も一日お疲れ様でした。



いつもサポートありがとうございます。