見出し画像

中国語文法をともに学ぶ仲間ができた喜び

フォロワーのakkiyさんが、中国語文法にチャレンジされている文章を読ませていただきました。


私のことまで紹介していただき光栄で、感謝です。

akkiyさん、ありがとうございます!

私も、この『中国語文法100本動画』で復習中。苦手だった中国語文法と、友達になりつつあります。早くガッシリ仲良く手を取り合うまでになりたいなあ・・と思うこの頃。

動画の最後に紹介されている四字熟語も、一つずつノートに記入。覚える→忘れる→覚えるの繰り返しですが、一つでも覚えられればいいか!と気軽に取り組んでいます。

この動画でともに中国語文法を学ぶお仲間が増えて、嬉しいし、心強いです。私がくじけそうになっても、akkiyさんが学ばれている姿を思い浮かべ、頑張ります!(うわっ、宣言してしまった!これで、くじけることはできない!)

akkiyさん、これからもお互いマイペースで、中国語文法に取り組んでいきましょう。楽しみながらやるのがベスト!

志同じのお仲間ができて、本当に嬉しく、ワクワクの私です!これからも、よろしくお願いいたします。









#生活 #教育 #中国語 #中国語文法100本動画 #四字熟語 #語学




もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。