見出し画像

盆の東京駅にて

先日ですが、東京駅の東北・秋田・山形・上越・北陸新幹線のホームに降り立ちました。

実は、私バンちゃんは大の鉄道好き。昔から電車に乗ることが好きで、将来は電車の運転士になりたい!と思ったこともあるほどです。そのため、普段あまり見ることもない新幹線に大興奮!

新幹線がホームから出発~!したと思ったら、その1~2分後には次の新幹線が!すごい!

東北新幹線 E5系
先端のロングノーズがとにかく長い!かっこいい!

・秋田新幹線 E6系

この新幹線は、盛岡駅から秋田駅まで在来線を通ります。これだけのロングノーズの車両が在来線を通るのは驚きです。

・上越新幹線 E7系
グリーン車よりも格別なグランクラスにいつか乗ってみたい!!

山形新幹線 E3系
個人的には、この独特の色のデザインが気に入っています。東海道新幹線では、N700系の白一色ですが、白以外の新幹線を見ると、とても新鮮味があります。

東北・上越新幹線 E2系
唯一東海道・山陽新幹線以外で乗ったことのある車両。実は、現在昔の200系カラーのE2系が走っています。200系は、東北新幹線が開業した時の車両です。(最後の3枚)


今回は、乗ることはなかったのですが、いつか必ず乗る!そう感じさせてくれた瞬間でした。では。

#旅のフォトアルバム







この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?