見出し画像

福岡弾丸旅行記2022

突然ですが先日、1年ぶりに福岡へ行ってきました。

東京福岡間を日帰りで行ったものですから、帰ったあとの疲労感は半端じゃありません。連休明けの火曜にこの記事を書いていますが割とマジの方できついです。

ただ、「鉄は熱いうちに打て」という諺があるように、この疲労感を感じているうちに記録を残しておきたい。体力が持てばの話ですけどね。

要するに、この記事は旅行記です。ほぼ自己満足ですが、よければぜひ


03:30 起床

早い、早すぎる。普段は6時ごろに起きる私ですが、今回は始発に乗るためこの時間。この時点で帰りは疲労困憊になることが確定しました。

04:50 出発

少しずつ暖かくなってきていたはずなのにとても寒い。早朝だということを除いても寒い。
最寄り駅近くまできたら、まばらですが人はいました。

05:08 最寄り駅発

おそらく始発です。各シートに1人ずつくらい座っていた記憶があります。

06:02 神田駅

お腹が空きました。空港で朝食とかいう意識高い(?)ことをしたいのでもう少し我慢します。

6:50 羽田空港第1ターミナル

1年ぶりの羽田。去年も朝早くに来ましたが人が滅茶苦茶増えましたね。海外旅行に行く人も増えたのでしょうか。

ちなみにこの写真は第1ターミナルのスタバから撮りましたが、肝心の朝食は写真を撮り忘れてしまいました。大きすぎる失態。

展望台にも行きました


雲がきれい


09:10 羽田発

今回はスカイマーク。窓側の席でしたが横の2席は空席でした。

わくわくしますね、こういうの


11:00 福岡空港着

こちらも少し肌寒い。

地下鉄で天神に向かいます。

12:00ごろ 天神地下街

そこそこの人手。

西成で昼食。今回の1番の目的は親戚に顔を出すことだったんですが、なんかすごそうな料理をご馳走になりました。美味しかった

14:00ごろ 大濠公園

写真を撮りまくりました。晴れていたのもあって歩いてて楽しかったですね。

謎に上手く取れた公園内のスタバ
園内に日本庭園もあります
枯山水も
1度休憩しに、福岡市美術館内のカフェへ。
個人的に気に入っている1枚
何故か太陽が滅茶苦茶でかく見える

16:30ごろ 福岡空港

展望台ではANAの機体がすぐそこに

福岡空港の展望台に来たのは2回目なのですが、前回も日帰りだったこともあり同じような時間帯でした。これから帰る寂しさと夕方という時間帯、空港の開けた地形。えもいね

18:50 福岡発

だがしかし私は帰らなければならない。空港内にあるクロワッサン専門店「三日月」のクロワッサンを食べつつ帰京します。

話は逸れますが、「三日月」は割と本気な方で好きなお店です。福岡に行くたびに買って帰っていますが、結構混雑している印象。色々な味がありますので皆さんも是非。

20:30ごろ 羽田着

機内で少し食べたとはいえ、20時過ぎでまだ夕食を食べていなかったのでお腹が空きました。

が、空港内の飲食店は閉まっておられる。

仕方ないので展望台に行きます。

暗すぎ!!!怖い!!!!
鉢植えが座ってる人に見えるし、誰もいないと思ったらそこに立ってるし。人生の中でも屈指の恐怖でした

21:10 浜松町駅

中々の恐怖だったので空港を逃げるように飛び出しました。

21:25ごろ 神田駅

忘れていましたが結構な空腹。もう面倒なので真っ直ぐ帰ろうと思います

22:40 帰宅

こんな長旅(?)のあとに食べるマックほと美味しいものはねぇよ


いや、ほんとに疲れた。でもとっても楽しい旅でした

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?