Limescale Deposits

「日本人はきれい好き」というステレオタイプがあります。友達と集まれば、水回りの水垢の汚れを落とし方を話し合うこともあるし、ネットで検索すれば、さまざまな水垢の落とし方が出てきます。「外国語を話せるようになりたい」と思っても、自分が話したい内容は自国の文化の影響を強く受けています。たとえ、「水垢を落としたい」と流暢に英語で言えたとしても、「は? あんたってやっぱり日本人だよね」と失笑は免れなかったりするわけです。ただしこの動画は、ホームセンターなどで店員に質問するときには役に立つことでしょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?